全小学生の恋心をくすぐる『五等分の花嫁』とかいう漫画がある】の続きのお話。
意図せず始まった漫画アニメと娘たちのお話編の3本目にして完結編。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
少年漫画とか青年漫画ばかり読んでるけれど、実は少女漫画も読んでいた作者。

長女えむこ

長女えむこ 小六
学校ではリアルな恋バナをしない代わりに、漫画アニメのカップリングで盛り上がる小学生。最近は『五等分の花嫁』にハマる。というか小学生の高学年全体がハマっているらしい。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小四
最近ハマった漫画は『暗殺教室』全巻あるのでめっちゃ繰り返し読んでる。ギャグ要素の強いアニメも好きで『斉木楠雄のΨ難』とか『魔入りました!入間くん』などが最近のトレンド。なお、HUNTER x HUNTERは何度見たか分らない。大地は踏み締められてカッチカチのはず。

えむふじんの日常Lv1420

え359a
え359b
え360a
ちゃんと存在するんやで・・・

子供の頃は

え360b
『りぼん』が一番凄かった頃によく読んでた気がする。
最近の?かどうかは微妙ですが『俺物語』と『君に届け』とかは漫画も揃えて楽しみました。あとは『町でうわさの天狗の子』はえむこも読破してましたねえ。
家の中ではどうしても少年漫画とかアニメが優勢だけど、少女漫画も浸透させて行けたらいいなと思ってます。
最初にも書いたけど、意図せず3本描くことになった小学生の間で流行ってる漫画とかアニメ編終わり。

 

2019年は当ブログが読者賞でした!
今年もブログオブザイヤーの読者賞の投票お願いします!

少女漫画的な内容はありませんが

少女漫画を読んで育った人間が描いてるよ

記事をSNSで拡散していただけると助かります!