臨時クエストが発生した時のお話・・・。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。最近ドラクエのことしか書いてないけど、ゲームだけじゃなく家事もこなしている。買い物で安いものをみつけると値段につられて買ってしまいがち。

長女えむこ

長女えむこ 小三
ドラクエが好きって言うか、スライムが好き。3DSの7を少しだけ遊んだことがある。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
オムライス好き。

えむふじんの日常Lv239

スライムを巣に帰すクエストが発生した話

スライムを巣に帰すクエストが発生した話

スライムを巣に帰すクエストが発生した話

スライムを巣に帰すクエストが発生した話

 

ところでこのガム、包み紙にスライムの顔が印字してありまして、娘はそれをこんな風にして遊んでいました。

フィッツのスライム味とメタルスライム味

ゴミだけど、結構可愛い。

この写真を撮った少し後、このスライム達も巣に帰って行きました。

ドラクエ11の進行状況

今はまほうのかぎを取ったところで各地をぷらぷら歩いています。

レベルも36まであがりました。はぐれメタルのポップを待ちつつ連携の「スペクタクルショー」でも呼び出す戦法でレベルがどんどん上がります。勇者がゾーン必中を覚えると、かなり頻繁に使えますよ!シルビアをあまり使って来なかったけど、現在スペクタクルショー要因で活躍しています。

最近の長女

 

amazonではなんと65%オフの12個488円で売ってました。あわせがい対象商品だけど、近所のスーパーで買うより余裕で安かった・・・。¥ 49 / 個だそう。朝の時点で残り10個。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう