3兄妹の、兄と姉が出払って小学2年の娘が1人になった時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
母親はミタ作者。

長男えむお

長男えむお 中一
最近少しずつ友人と遊ぶようになったけれど、結局向こうの家でもゲームをしている様子。ゲーム以外無いのだろうか・・・。

長女えむこ

長女えむこ 小四
定番の友達と定番の遊びを繰り返している様子。今日も石集め。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小二
兄がいると歌がうるさいと言われ、姉がいるとテレビを取り合う。彼女の背中には大きな翼がある・・・多分。我が家で唯一の両手指パッチンの使い手。長い修行の末スキルを獲得した。

えむふじんの日常Lv745

コ209a
末娘とはどういった生き物であるかをご覧ください
末娘とはどういった生き物であるかをご覧ください
末娘とはどういった生き物であるかをご覧ください
末娘とはどういった生き物であるかをご覧ください
コ215
めっちゃ羽伸ばしてるや〜ん・・・。
正直、ちょっと寂しそうにしてるんかと思ってました。

ウィング伸ばしマン

うちはリビングに学習机をならべてるので、家にいると大体ずっと3人一緒なんですよね。えむおえむこもよくえむみの面倒を見てくれて楽しそうにしては居るんですが、やっぱり少しずつ遠慮して生活してるから、時々は1人になりたかったようで。お兄ちゃんとお姉ちゃんが出かけた時は、かなり嬉しかった様子。
私を仕事部屋に追いやったのも「ひとりですきなことをやりたかってん」と後で教えてくれました。
なお、たらこの歌の時のヘドバンは漫画ほど激しくありませんよ。笑

記事とは全然関係ないし年齢層的に知ってる人も少ないかもだけど、桂正和先生のウィングマンが好きです。

ノート的に言うと、デスノートよりドリムノートが欲しい・・・。