鈴鹿サーキットの遊園地で遊んだのは旅行の三日目。最終日でした。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
鈴鹿サーキットで走れるんやって!!走ろうや!って提案した作者。

えむし

旦那えむし
鈴鹿・・・セナプロの因縁がな・・・あとは納豆走法の中嶋悟が〜・・・とか言い出すおっさん。バイクは全然知らないらしい。

長男えむお

長男えむお 中二
サーキット・・・つまりカート。マリオ的な??

長女えむこ

長女えむこ 小五
音大きくない?

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小三
!?

えむふじんの日常Lv999

思わぬ形で鈴鹿8耐の練習を見ることもある 夏の旅(3)
思わぬ形で鈴鹿8耐の練習を見ることもある 夏の旅(3)
思わぬ形で鈴鹿8耐の練習を見ることもある 夏の旅(3)
思わぬ形で鈴鹿8耐の練習を見ることもある 夏の旅(3)
練習走行があったので当然鈴鹿サーキット内を走るEVカートには乗れませんでした。
レースがあるので乗れる日、乗れない日は事前にチェックできるのでチェックしましょう・・・。
なお、鈴鹿8耐(バイクの8時間耐久レース)は28日(日)にありました。8時間も走るってすごいですよね。
この練習走行を見たので興味が湧いたので、huluでレースをチラ見しながら漫画を描いてたのですが・・・最後はなかなかすごいレース結果でした。
結果などに興味のある方はググってみてください〜!

代わりにこんなのに乗った

コ996c
勝負ができるので盛り上がってましたよー。
IMG_D50ADC6E0B8F-1
2人が乗ったのはカートじゃなくて、ゆっくり走るジェットコースターのような乗り物でした。ハンドルさばきで結果に差が出るので勝負が出来るんです。
2人は気に入ったようで、何度か乗って遊んでいました。

実際はこんな感じ

12秒の動画です。音は大きめ。

音とかめっちゃすごかったです・・・!レースに出るようなマシーンをみたのは初めてだったので、家族全員エキサイトしました。

鈴鹿ホームストレート
ここはピザの食べられるレストラン。遊園地の敷地にあってジェラートとピザをいただきました。店内でも食べられますが、外で食事も可能です。
上の写真のようにサーキットのホームストレートのところがいい感じで見られますよー。
鈴鹿ホームストレート
練習走行なので観客席も普通に入れました。
ファンの人が普通に見てたりカメラを構えたりって感じでしたよー。
キアヌリーブス8耐
キアヌ・リーブスさんも過去に8耐に参加したことがあるんですねえ。楽しそうで何よりです。

鈴鹿のサービスエリアにはこんなのも飾ってありました。

 

▼この前のお話。

記事をSNSで拡散していただけると助かります!