スカイツリーに行ってから一泊しました。東京旅行2日目のお話。
東京のお話(1)はこちらから

コ1496ec

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
ブロガー大忘年会翌日の作者。ホテルで一泊しました。

えむし

旦那えむし
早朝おきてドライブして来たのに宿泊したホテルでは一番夜更かししていた。せっかく東京に来たのだからと会社見学を担当さんに申し込んでくれた。

長男えむお

長男えむお 中二
子供の中で唯一事情を正確に知っている。

長女えむこ

長女えむこ 小五
KADOKAWAさんにはお仕事できたと思っている。このブログのことは知らない。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小三
いい意味でえむみ。

末っ娘えむみ

担当さん
KADOKAWAの担当さん。コミックエッセイプチ大賞に推してくれたナイスガイ。

えむふじんの日常Lv1170

コ1496a
コ1496b
コ1497
のちの担当さん「いい意味でイメージ通りでした。」

もうバレバレ

コ1497b
担当さんは私ら夫婦とは打ち合わせの時に会っていて面識はあるのですが、子供たちとは完全に初対面でした。
3人ともイメージ通りだったようです。

ところで私たちがお邪魔したKADOKAWAのビルは《東京都千代田区富士見》にあるのですが、周辺には

  • 角川本社ビル、角川本社ビル別館
  • 角川第2本社ビル
  • 角川第3本社ビル
  • KADOKAWA富士見ビル

とあって、なんかまぁ凄かったです。
各ビルには「ここは主にアニメとかラノベやってます」みたいな説明を受けた気がするのですが全て忘れてしまいました・・・。とりあえず、一番大きな第3本社ビルに連れて来ていただけましたよ。
2019年末に《KADOKAWAの会社自体が富士見を出てお引越し》されるとのことで、引越し作業をされている業者の方をそこかしこで目にしました。だから現在は別なところに会社の機能が移ってしまっているんですねえ。
富士見のビルに入るラストチャンスだったので貴重な時に訪問できました!

期間限定のオープンチャット開設!

LINEさんからのオープンチャットのPRで、本日1月10日から2月29日までの期間限定トークルームエムモト家のリビングを開設してます!

ブログの感想やお気に入りのエピソード、読者の皆さん自身の面白エピソードなど、楽しくお話ししませんか? 皆さんのご参加お待ちしています。

 

KADOKAWAさんから昨日見本の本が届きました!
IMG_1166

なんか、ちゃんと本になってて驚きました!
発売日まで1週間を切って、やっと実感が湧いてます。是非、ご予約お願いします!

▼東京のお話一覧

記事をSNSで拡散していただけると助かります!