仮面ライダーをみていたと思ったら、腹筋崩壊だった時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
一週間待った作者。

えむし

旦那えむし
10分前行動を心掛け、AM8:50にはテレビの前に待機。

長男えむお

長男えむお 中二
いよいよやな・・・と呟いた。ライダーが好きって気持ちもあると思うけど、それよりも「一体どんなのがはじまるんや・・・」という興味で見てる感がある。

えむふじんの日常Lv1035

【腹筋崩壊太郎】仮面ライダーゼロワンのなかやまきんに君の話
コ1119
【腹筋崩壊太郎】仮面ライダーゼロワンのなかやまきんに君の話
開始3分で弾けた
漫画のネタにしようかなーと視聴後に思っていたら、「腹筋崩壊太郎」が一瞬でTwitterのトレンドをかっさらっていました。そして「腹筋崩壊太郎ロス」っていうワードまでトレンドに。ネーミングセンスとインパクトは衝撃的でしたねぇ。
なかやまきんに君さんの似顔絵は似なくてとても苦労しました。
なお、主人公が「アルト(或人)でーす」って言ってるシーンは本当は別です。でもインパクトが大きかったのでこちらを採用しました。許してね。

AIがテーマ

PS4のゲームで『Detroit: Become Human』って言う近未来のAIロボット社会を描いた作品があるんですが、『仮面ライダーゼロワン』に出てくるAIロボットさんたちもそれと同じような感じでした。青いライトがついてるところとか、AIが自我に目覚めるところとか。
新ライダーを演じる高橋文哉さんは、アップの顔が少しだけよゐこ濱口さんに似てる気がした。気のせいかもしれないけど。

 

記事をSNSで拡散していただけると助かります!