ようこそ。

ブログ「えむふじんがあらわれた」の案内です。

このブログについて

えむふじんがあらわれた。案内

えむふじんがあらわれた。案内

えむふじんがあらわれた。案内

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
作者。えむもと家の婦人であり夫人。子供を三人持つ母。関西に住んでいます。漫画アニメやゲーム、映画も好きです。
現在、記事は毎朝7時頃更新中です。
★【2017年7-9月期ベストジャンプ賞】
★【2018年ライブドアblog of the year戌年賞】
★【(株)KADOKAWA 第7回 新コミックエッセイプチ大賞 受賞】

えむし

旦那えむし
私の旦那。えむもと家のM氏なのでえむし。ちょっとしたイタズラが好きだけど、割と常識人。趣味はほぼ私と一緒。「えむしとえむふじんがあらわれた」というブログをやってます。

長男えむお

長男えむお 中二
昔は可愛かった長男えむお。ゲームが好きな理屈っぽい思春期男子。

長女えむこ

長女えむこ 小五
名前は全部えむから始めてしまったので、えむこ。三兄妹の中で一番の常識人で面倒見は良いけど、天然な発言もチラホラ。ややファザコン。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小三
長女と同じ感じで命名、末っ娘のえむみ。我が家の芸人枠。末っ娘ならではの自由な発想で時々家族を翻弄します。

他にも知人や友人が登場します。

話題になった記事へのリンク

2018年にコメントが多くついた記事ランキング

また、2017年にアクセスの多かった記事をランキングにしてみましたので、よければこちらからも読んでみてください。

ドラクエをテーマに漫画も描いています。

まずは最初の記事から読むという方は【こちら】の記事からドウゾ。

コメントについて

コメントには目を通させていただいておりますが、2018年8月1日現在作業時間や生活のサイクルなどもあり、コメントの返信はミスの指摘以外などには行なっておりません。

特にご用の際はTwitterFacebookなどでお願いします。確約は出来ませんが、時間が許せばなるべく返信いたします。

お問い合わせ

御用の方はこちらからお願いいたします。

Amazonアソシエイト・プログラムについて

「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

記事をSNSで拡散していただけると助かります!