ようこそ。

ブログ「えむふじんがあらわれた」の案内です。

このブログについて

m1

m2

m3

m4

まずは最初の記事から読むと言う方は【こちら】の記事から。

過去アクセスの多かったオススメ記事一覧は【こちら】。
 

えむふじんの日常は2016年7月からのお話

えむ家昔話は 2005年から2010年頃のお話

登場人物紹介

えむふじん

えむふじん
作者。えむ家の婦人。子供を三人持つ母。関西に住んでいます。アニメやゲーム、映画も好きです。

えむし

旦那えむし
私の旦那。えむ家のM氏なのでえむし。ちょっとしたイタズラが好きだけど、割と常識人。趣味はほぼ私と一緒。「えむしとえむふじんがあらわれた」と言うブログをやってます。

長男えむお

長男えむお 小六
名付けも適当で良いかと思ってえむお。ゲームが好きなこまっしゃくれた受験生。思ったことを口にしがち。

長女えむこ

長女えむこ 小三
名前は全部えむから始めてしまったので、えむこ。三兄妹の中で一番の常識人だけど、天然な発言もチラホラ。ややファザコン。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小一
長女と同じ感じで命名、末っ娘のえむみ。我が家の芸人枠。末っ娘ならではの自由な発想で時々家族を翻弄します。

他にも知人や友人が登場しますが、大体適当な名付けをしています。

オススメ記事

これまでによく読まれた記事の中で、ブログの雰囲気の伝わりそうなものを選びました。

えむふじんの日常から5編

昔の絵日記から3編

お問い合わせ

御用の方はこちらから。

ポチッとシェアお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう