家でくつろいでいると「ひょうご防犯ネット」からメールが来ました。

刃物を持ってうろついているなど、これはまずいなと思う情報もある一方、変な事案発生のメールもやってきます。

登場人物紹介

母えむふじん

えむふじん
作者。子供が生まれるまでは、あまり地域の不審者情報を気にした事はなかったけど、子育てをするようになってからは気になるようになった。でも、最近の通報とか事案発生は酷いのが多いと思う。

えむふじんの日常Lv108

f:id:mshimfujin:20170312155502j:plain

f:id:mshimfujin:20170312155530j:plain

f:id:mshimfujin:20170312155504j:plain

普通に歩いていても、これは目立つ

 

登録しているのはひょうご防犯ネット

各地でも防犯ネット、あるのかな?ひょうご防犯ネットは登録しておけば不審者情報などがメールで流されてきます。

特にお子さんがおられる家庭でなくても未登録の方は登録しておくと良いかなと思いますよ。

ここ数年の通報はどうかしてると思うことも多い

不審者情報は便利だなと思う反面、おかしいと思う事もしばしば・・・。

rocketnews24.com

こんなのとか

blog.livedoor.jp

こんなのとか。

 

ちょっとどうかしてると思う。

昔はあまり何も考えてなくて、こういうのが流れてくると「何これw」程度に思っていたけれど、こう言うのが行き過ぎると、過敏になる人が間違いなく出てくるし、色々と面倒臭い社会・・・もしかしたら怖い社会になると思う。

明らかに不審者じゃない人の情報まで不審者として流し続ける事は、誰も得しないどころか損しか無いし、いつか感覚が麻痺するんじゃ無いかな。

 

不審者じゃ無いけど、この前のMoco'sキッチンに対するBPOへの申し立てとか。

絶対どうかしてるよ。

www.j-cast.com

 

これは法律がどうかしている

www.j-cast.com