我が家の子供達はとても早起きです。

長男は午前5時半に、長女は6時まで、末娘でも遅くとも6時半には起きています。

朝、珍しくのんびり寝ていたんで起こしに行ったんですよ。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。夢は好きなだけ気持ち良く眠れる生活を送ること。良い湿度と温度、自分用の枕、ふかふかの布団、そして極上のベッドが欲しい。私は睡眠グルメ、とか思いつつ今日もこたつで昼寝する。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 年長
兄や姉と比べて少しお寝坊さん。それでも6時半までには起きるので優秀だなと思う。私の子供の頃は起こされるまでずっと寝ていたから。いや違うな・・・起こされても寝ていた。旦那のえむしもそうらしい。似た者夫婦だなー?

えむふじんの日常Lv106

さっきまで夜だったのに、いきなり朝になっていた話
さっきまで夜だったのに、いきなり朝になっていた話

 

いえ、さっきも間違いなく朝でした。

 

普段のえむみは寝起きが非常に悪く、起こしに行くと眠いだの布団から出たく無いだのであまりガバッとは起きたりはしません。

珍しくガバッと起きたと思ったら・・・こんな調子でした。

時間が飛ぶと言うことは・・・

やはり第5部ですよ!私はやった事無いけど、旦那はディアボロの大冒険が好きだったようです。どんなゲーム??

ジョジョの影響では無いけど、私ら夫婦の新婚旅行はバックパック背負ってイタリアでした。当時旦那のえむしは4回目のイタリアだったけど私は初めてだったので凄く楽しみにしていたんです。

ナポリから電車で北上してミラノまで行く予定だったけれど、途中フィレンツェで二人とも風邪をひいてしまい足止めを食らったのでミラノまでは到達出来ませんした。

ちなみに私が風邪をひき、その後えむしが風邪をひいて寝込んだので確か3−4日大人しくフィレンツェで過ごしました。自営業なのをいい事に10日か9日ほどの旅行だったんですが、かなりの部分を寝込んで過ごしました。

フィレンツェの観光以外で覚えているのはキアンティを沢山飲んだのと、お土産にはスーパートスカーナのルーチェ買った事・・・(キアンティもルーチェも赤ワインです)。

いつか旅行の事を思い出して、漫画にしてみたいなあ。

 

以上、 思いつきでつらつら書いてみるコーナーでした。

 

一瞬ディアボロを思い出したので。

突然起こされるとこうなってしまうシリーズ