携帯を探していた時の話・・・

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
作者。思った事を思った時にしてしまうイノセントレイディ。プリミティブブレインの持ち主。

えむし

旦那えむし
時々小言割と言うマンに変身。私ができてないのが悪いんだけど、なぜだか素直に謝れない。

えむふじんの日常Lv150

m165b

m166

m167

m168

「Hey Siri」(iPhoneのSiriを起動する合図)も飛ばしてないのに、なんでかいきなりSiriさんの声が聞こえてきてビックリしました。

 

Siriとは・・・

Siriに話しかけると、様々なことがもっと簡単に、もっとすばやく片付きます。Siriはいつでもあなたと一緒。
あなたのiPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple TV上で、毎日いつでもお手伝いをする準備が できています。
https://www.apple.com/jp/ios/siri/より。

 

この時の会話はちょっとうろ覚えだから、100%この通りだったかは自信がなくて、どの言葉でSiriが起動したのか分からないけど、最後のやり取りだけはそのまんまです。

最後の「スミマセン、ヨクワカリマセン」は場所を知らせるだけではなく、私らの口喧嘩も諌めてくれたのでほんまに有能だなって思いました。

 

本気で探す時は旦那の携帯借りて電話したり、家の中でも「iPhoneを探す」を使っています。

次から「Hey Siri〜」って言ってiPhone探そうかなぁ。

いつも怒ってるな

 

時々落としてしまうので歴代のiPhoneはAppleCareによって何度か生まれ変わった。ケースとガラスフィルムにも多分何度か助けられている。