前のブログから数えて、本日7/1でブログ開設から2年経ちました。
記念というわけではないですが、私と旦那の馴れ初めの話を3回に分けて描こうと思います。
登場人物紹介
妻えむふじん
旦那と共に昔の記憶を探った作者。当時は20歳頃・・・。若かった。
旦那えむし
意見の食い違いを見せた旦那。なんちゃってバックパッカーだった。今でも時々一ヶ月くらいフラッと旅に出たいとか言い出す中年問題児。
えむふじんの日常Lv571
えむふじんの日常Lv572
視点や性別が違うと見えている景色とか感じたコト、覚えているコトも違うようで、当時の印象も微妙に違っていました。
まとまらなかった
最初はゲームや漫画の話もなく、外国で出会った人のことや美術館の話とか、私の知らないことを沢山話してくれました。
こうして出会った時のことを思い出して話し合うって言うのは、最初は恥ずかしかったです。けれど、「あの時はこんな感じだったよ」「いや、こうだったよ!」と話し合うと思ったよりヒートアップ。
結果、私目線の話と旦那目線の話、二本で表現することに。
朝と夕方と二本に分けて更新しようかとも思ったけれど、多少長くても一本の記事にまとめた方が分かりやすいかなと思って一本の記事にしました。
明日、明後日と、同じ感じで続きます。
その2▼
コメント
コメント一覧 (9)
両視点楽しみにしています!
えむふじんさんとえむしさんの馴れ初め!待ってました!(//∇//)
両方の視点で描かれているので、自分が思ってたこと、言ったことが
「え?あの時そう思ってたん?」
という感じで、思い出して話し合っていくと解る『出会ったあの時』…
いいですねー!
この時はまだお互いにそこまで意識してないどころか、実は
「無愛想な人やな…」
「グイグイ聞いてくる子やな」
と思ってた御二人が……
この出会いからすべてがはじまったんですね。
"えむふじん"になる前のエピソード0にあたるこの記事、
続きがすっごく楽しみです!(/▽\)♪
もちろん他の記事も毎日見た上ですが(笑)。
明日が楽しみ!☺