年越しは以前書いたようにEテレの「2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル 2017-2018」を観て過ごしました。
今回はそのお話・・・。
登場人物紹介

母えむふじん
事態を眺めていた作者。大晦日はリビングに布団を敷いて、家族全員で眠るのを恒例の行事にしています。

長男えむお 小六
2016年の年末は眠気に耐え切れずフラフラになった。2017年末はなんとか乗り切ることに成功した。

長女えむこ 小三
甲斐甲斐しく妹のお世話をする姉。立場的には上だが・・・?

末っ娘えむみ 小一
姉の優しさにとことん甘える妹。普段は早寝早起きゆえ、夜には弱い。眠るスピードには自信があるようでのび太にも勝てると豪語する。
えむふじんの日常Lv393
大晦日は
こんな感じで過ごしました。
番組が終わった後、長男長女ともあっと言う間に寝てしまいましたよ。
子供が眠るのを見届けてから、私は旦那と少し晩酌を。
眠る子供を酒の肴にするのも、なかなか良いものですね。





コメント
コメント一覧 (8)
私はどちらかというと、
えむみの立場にシンパシーを感じます・・・
明けましておめでとうございます。
獺祭いいですね!
私も同じものを年末に少しいただきましたよ。
寝起き最悪なんですよね、、、えむみは 笑
朝はわりと早めに起きてくれるんですけど、学校から帰って昼寝なんかすると・・・その後荒れます。
そしてあけましておめでとうございます。
今年も頑張っていきます!
めっちゃ分かるわ。激しく同感。👍
夫婦で晩酌いいですね。
年末年始の慌ただしさの中で、少しゆっくりできる時間ですね!私たち夫婦も少し呑みました。獺祭という山口県のお酒です🍶😄
今年も楽しみにしてます。
えむみちゃんww
お姉ちゃんはちゃんと起こしてくれてたのにww
あけましておめでとうございます(๑° ꒳ °๑)
今年も 皆様の面白いエピソードや
ゲームのこと、楽しみにしております!!
お身体には気をつけて、
がんばってくださいね‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩