ライブドアブログ オブ ザイヤー2019が発表された時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

ブロガーえむふじん
読者さんに大感謝しかない作者。2017年はベストジャンプ賞を、2018年は戌年賞を、そして2019年は読者賞をいただきましたーっ!!

えむふじんの日常Lv1126

コ1391a
コ1391b
コ1391c
コ1391d
コ1392
めっちゃええヤツ(読者賞)ありがとう!

読者賞

ライブドアブログ読者から投票により選ばれ、見事1位に輝いたブログ

このブログに投票していただき、ありがとうございます!

IMG_0769
左から2017年ベストジャンプ賞 2018年戌年賞 2019年読者賞!です。

一年を振り返る

去年もやったので今年も振り返ってみます。ここからは完全な自分語りです。
2019年11月28日現在、読者さんは現在約13000人、去年の今頃と比べると2倍になりました。

まずは昨年のライブドアオブザイヤー2018 戌年賞の受賞直後に『マツコ会議』さんからのオファーがありました。

顔出し前提のため出演は断りましたが励みになりましたよ。

 

1月は「ポケGOの記事」でなんとか絵日記2位まで上がることもできました

これは単純に多くの人から読んでもらえたってことでただただ嬉しかったです。なお、旦那は現在に移ってしまっています。

 

4月、今年あった大きな出来事といえばKADOKAWAの『新コミックエッセイプチ大賞』を受賞できた事

2018年、一度目の挑戦では悔し涙を流しましたが、二度目の挑戦でなんとか受賞できました。実は書籍化もこの時期に半分決まっていました。雑誌『ダ・ヴィンチ』に漫画が掲載されたのは嬉しかったですねえ。
この後他社さんからもいくつか書籍化の声がかかりはじめ、潮目が変わったと感じました。

 

そしてその後から、様々なメディアでも記事を紹介していただけるようになり、何本かはそちら経由でヤフーにも掲載されました。



特に上記の免許返納話は『「運転免許」返納ガイド』にも掲載されました。

 

そして今月11月には書籍化の発表!&コミックエッセイ劇場で連載開始!

発表前後に色々とあって夫婦でオロオロしたのも、今となってはいい思い出です。


お陰様でAmazonでも1日ちょっとですが人気度ランキング1位になり、予約していただき初刷りも増刷していただくことに。
この読者賞の受賞も合わせて考えますと、
文字通り読者の方からの支えで
このブログが成り立っている

と感じました・・・!

最後に

かなり長くなりましたが、これが去年のライブドアブログオブザイヤーからの一年でした。
こうして振り返ると本当に色々ありました。本当に・・・。

2018年は体調を一度崩してしまい3月に1度更新を休んでしまいましたが、今回はお盆正月も休む事なく毎日更新を達成できました。
正直最近は書籍化の作業も重なり更新が辛いなと感じることもあるのですが、なんとかやってこれているのも《読者の皆さんの声があればこそ》です。

感謝しかありません。正直ちょっと泣きました。
ありがとうございます!

これからもよろしくえむふじん

【えむふじんがあらわれた】を時々読んではいるけれどフォローしてないって方は【読者登録】していただけるとありがたいです!

うちのブログが書籍になります!
初刷りの増刷も決まって現在絶賛予約受付中!!

2020年1月17日発売ィィ!!