🎄我が家に最後のサンタクロースがやって来た日の話 ②】の続きというか、前日譚的お話。今年のサンタクロース話も終わりです。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
今回は2話目に当たる話をどうまとめようか悩んだ作者。クリスマスの話が少し後にずれ込んでしまったなあ。えむみの話しか描いてないけど、もちろんえむおとえむこにもプレゼントは渡してますよ〜。

えむし

旦那えむし
作者2。フットワークは軽め。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小四
鬼滅の刃好きの娘。クリスマスが終われば来年のクリスマスの準備を始めたくなるくらいクリスマスが好きらしい。喜んでくれているのは嬉しいけれど、そんなにいい物プレゼントしてきたかなあ・・・

えむふじんの日常Lv1527

え564a
え564b
え565a
え565b
とまあ、「最後のサンタ」はこんな感じでした。
「やっぱりこっちが欲しー」位のもんならDX日輪刀で押し切ろうと思いましたが、「もう要らん」って言われるとね・・・

あとがき的な物

DX日輪刀はどうなったかと言うとえ565b
突然のプレゼントになったけど、喜んでくれる子がいて良かった❗️
ところで、えむおに話すと「DX日輪刀持ってる友達おるで、ちょっと僕も欲しい」って言ってましたよ。
中3でもこの手のおもちゃ欲しいの?部屋に好きだった仮面ライダーのベルト飾ってるし、そんな感じ?

サンタとえむみの話は描いてないところでも結構沢山あるんですが、サンタのネタバレ的な話も多分に含むのでこの時期以外は避けていました・・・いつかどこかで描けたらいいなと思ってネタ帳にだけ忍ばせています。
これにて、2020年のサンタのお話終わり‼️来年はどうなるかな❓

今注文しても、きっと年内に届く⁉️

年末年始に読んでくださると嬉しいです🙂

えむみの日輪刀

今思えば、一番盛り上がってた時かも

①話目に戻りたい方はコチラ