娘の作品展があったので夫婦で幼稚園に行ってきました。主婦友はそんなに多くいないけれど、役員をしていたので顔はそこそこ広く、声は割と掛けられます。

登場人物紹介

母えむふじん

母えむふじん
作者。マスクは風邪の時はするけれど、普段からって着用はしないです。だれかなーと思いつつも「とりあえず挨拶しとけばいいか」的な精神で生きて行っています。きっとこれからもそう。

父えむし

父えむし
結婚してから風邪を引いたことが殆ど無いので、マスクしてるところはあまり見たことが無い。掃除してる時はしてたかなー?幼稚園に顔は出すのでそこそこ顔は知られている。誰だか分からないながらも、やはり挨拶はする。挨拶は大事だって子供に教えている。

えむふじんの日常Lv93

えむふじんの日常

えむふじんの日常

260

 

特に旦那の正答率が低めのクイズでした。

 

半分って言うのはちょっと盛って書いたけど、3割位は本当に顔がわからなかったり・・・。

でも挨拶はしないといけないから仕方ないね。

 

マスクで顔の半分以上隠れてる人も多いので、あまり会わない人で顔を少し知ってる程度の人だったら本当に誰かわからないです。

 

この時期はインフルエンザも流行っているからかマスク着用率が高めかな?

伊達マスクとかいうのがあるらしいと言う事をこの漫画を描いて知りました。

へぇ〜

マスクアイドルもいる

malcolm-mask-mclaren.tokyo

まさか、マスク着用のアイドルまでいるなんて

しかも顔を晒すこともある、なぜマスクなの

lopi-lopi.jp

 

えむしは突っ込んだり痛い目を見たりと忙しい