えむこが学校から帰ってきて、私にニコニコと「今日あったこと」の話をしてくれました。
登場人物紹介
母えむふじん
作者。天然だってよく言われたので、色々と気をつけて生活しています。長女えむこは真ん中の子らしく、私が小学生だった頃よりシッカリはしてるけれど、多少天然なところは私譲り・・・。
長女えむこ 小二
幼稚園の時から好きな男の子とは両想い。周りの男の子からも割とモテるみたい。将来の夢は保育士さん。幼稚園の先生じゃダメなの?って聞くと、もっともっと小さい子供のお世話がしたいって言ってた。
えむふじんの日常Lv90
これは・・・ナチュラルマウンティング!!
「お母さん、あのね・・・私の席の隣の男の子ね・・・、私の事好きらしいねん」
「へえ、えむこはどうなん?」
「ん〜、ともだちー。でも嬉しい。そんでな、ポニテちゃんがわたしのことなー、モテモテやん、って言うねん。」
「それで、えむこはなんて?」
以下漫画通り。
現場を観たわけじゃ無いので状況は完全に創作だけれど、周りはこんな感じだったんじゃ無いかと思います。家に友達が遊びに来た時に、えむこの発言で上の漫画みたいな雰囲気になってるのを時々見るから・・・。
このおだんごの女の子のともこちゃんは、50m位離れていても道で私を見かけたら手を振ったりお辞儀をしたりしてくたりと、小学二年生とは思えないほど察しが良く周りをよく見ています。
いつもえむこと仲良しで信じられない位よくできたお子さんです。
父親は娘の恋愛をどう思っているのか
旦那のえむしに娘の恋愛どう思ってるの?ってきいたら
「別になんとも〜」
と気の無い返事。
「小学生の恋愛なんてずっと続くはずないし、小学二年生でそんな心配もいらんでしょ」
「のんびりしてたらすぐ大きくなるよ。中高生の時から付き合った相手の人と結婚しちゃうかもよー。そしたらどうすんのー?」
って私が言うと
「そりゃ確率はゼロじゃないけど、ほとんどの人が社会人になってから出会った人と結婚するんちゃう?周り(私ら夫婦の友人)もみんなそうだし、僕らにしたってそうやん。」
「たしかに、そうかも知らんね・・・」
「人を見る目がある子を育てるんが一番で、何かあったら言ってくれるような関係さえあれば、後は心配してもキリがないんちゃうー?」
だそうです。
まあ、そうなんだけど・・・。
私もふと長男えむおが中学生になってもし彼女連れてきたら・・・って想像したけど、確かに
「別になんとも〜」
かなって思いました。
うちら夫婦はなんかそんな感じです。
コメント
コメント一覧 (4)
ちょっと注意して見ておきます。
放置したまま反抗期突入とか怖すぎますし