少し早いけど、ハロウィンの飾りつけをしまった時に、入れ替えでクリスマスの飾りを倉庫から出して、目のつく場所に置いておきました。

登場人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012160814j:plain

母えむふじん 作者。好奇心で見守った。ジョジョリオンに出てくる仗世文の髪型が気になって仕方ない。

f:id:mshimfujin:20161012160045j:plain

長男えむお 11歳。ジョジョを4部まで読んだ。好きなスタンドはチャリオッツ。しかし好きなバトルはダービー戦や露伴が出てくるような頭脳戦。何かに目覚めてしまった。

f:id:mshimfujin:20161012160836j:plain

長女えむこ 8歳。兄妹の中では一番の読書家で、学校の図書館からいつも本を借りて来ては読んでいる。ジョジョに関しては何も知らない。

えむふじんの日常Lv51

f:id:mshimfujin:20161108021713j:plain

f:id:mshimfujin:20161108021230j:plain

f:id:mshimfujin:20161108042127j:plain

 

 

この後、「見てー、スタンドになったでー!」と私の方へ。

あの飾りはスタンドの模様らしい。

 

 

f:id:mshimfujin:20161108023257j:plain

 

 

本人が言うにはスタンド使いよりも、スタンドそのものになりたいらしい。

スタンドへの想いと使った飾り

f:id:mshimfujin:20161108122035j:plain

ちなみに、使ったのはこんな感じのキラキラした星型のものです。

描けないので本編ではちょっとアレンジ。実際にはリボンも駆使して髪に止めたりしてました。

 

f:id:mshimfujin:20161108051133j:plain

 

←何か好きなものについて書くという作文の宿題での冒頭。

一番好きなスタンドのチャリオッツについて書いてありました(ポルナレフは別に好きでも無いらしい・・・)。

しかし最後には「でも普通に生活していたら戦う事なんて無いし、使えるなら色々と便利そうなハーミットパープルが良いです。」と結び。

 

それなら何故チャリオッツについて書いたァーーーッッ???

 

添削の雰囲気から先生もジョジョを知ってる風だけど、どう思ったんだろ・・・。

 

f:id:mshimfujin:20161108045131j:plain

過去記事

 思えばこの頃からなりきりタイプの子供だった。

長男だけではなく、その下の姉妹もなりきる。

 

スタンドって・・・? 

スタンドって言うのは、漫画ジョジョの奇妙な冒険に出て来る超能力の事です。

ご存知な方もそうでない方も、是非!