日曜お昼前の出来事。甘えは結果となって帰って来る。

人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012160814j:plain

母えむふじん 作者。子供たちと食卓でのんびり。見た瞬間は「またか」と思った。末っ子に甘えられがち。

f:id:mshimfujin:20161012155659j:plain

父えむし 全てを委ね、帰ってきた。「甘えの危険性」を身をもって教えてくれる素晴らしい人。

f:id:mshimfujin:20161012160045j:plain

長男えむお 漫画を読んでいる。最近はあまり甘えて来ない。父の行動から学ぶ事も多い。

f:id:mshimfujin:20161012160836j:plain

長女えむこ ココアを飲んでいる。父によく甘えるが、寝相は甘えを許さない。

f:id:mshimfujin:20161012160823j:plain

末っ子えむみ 隙あらば母にくっつく。兄や姉、父にも甘える。前回、玄関先では母の心を2秒間停止させた。

f:id:mshimfujin:20161024002711j:plain

f:id:mshimfujin:20161024002721j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161012155659j:plainf:id:mshimfujin:20161024004159j:plain

 

カットしてくれたのは、もう10年以上付き合いのある友人みたいな美容師さんです。

サイドが予想以上に短く刈り上げられた父えむし、テンションだだ下がりでした。

 

刈り上げ部分は阪急電車のシートみたいに良い手触りだったので、慰めつつもえむこと私で何度も触ってやりました。



 

f:id:mshimfujin:20161024002731j:plain

カットに行く前は必ずキチンと頼むように言うんですが、毎度ふわっとした注文しかしてないようで、大体毎回仕上がりが違います。

美容師さんも毎回悩むんでしょうねー。

 

髪型を毎回変えるのは面倒なので、次に登場するときはいつもの髪型で登場します。

 

Beckは良いね、えむしの気分的にはdevil's haircutよりloser。