f:id:mshimfujin:20161012131939j:plain

長女えむこ9ヶ月頃

子育てとは格闘である・・・とか誰かが多分言ってる。

登場人物紹介

f:id:mshimfujin:20161012132039j:plain

母えむふじん 作者。娘の成長が恐ろしい。

f:id:mshimfujin:20161012132052j:plain

長男えむお こうげきされても妹に優しい。

f:id:mshimfujin:20161012153233j:plain

長女えむこ 噛みつき以外にも、高速移動を覚えた。えむおには見られなかった積極性がある。

 

f:id:mshimfujin:20161018005830j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161018005857j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161018005921j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161018010330j:plain

 

f:id:mshimfujin:20161018010344j:plain

 

季節の変わり目によく咳をし出す長男えむお。

新型インフルエンザが騒がれだした時でしたが、幸いただの風邪でした。

と思ったら今度は長女えむこが発熱。突発性発疹でした。

 

どっちも病人らしくない元気さなので、

母の方が参ってしまいそうだった思い出…。

 

長男えむおが突発性発疹になった時の記録はこちら

経過を記録しているだけなので、面白さは無いです↓