
息子生後100日!
と、いうことでお食い初めをしました。
用意したのは
・鯛の尾頭付き
・タコと野菜の煮物
・はまぐりのすまし汁
・お漬物
・石
あとお寿司をケーキ。お酒。
はまぐりのすまし汁なんて作ったことない…
今まで口にしたことすらない…
作り終えた時点で、私のお食い初めは終わったも同然でしたね。
(私の、ではないですが)
タマシイ抜けつつ達成感にあふれていました。
母ちゃんやったよ!

しかし、
調子こいてお義父さんお義母さんを招待しているので、
タマシイ抜けてる場合じゃありません。
全員集まったら、息子を椅子に座らせての写真撮影
(まだ座れないので、旦那がテーブルの下で支えてる)

お箸を息子の口元にちょんとつけ
食べるマネ。
乾杯して、料理食べて、ケーキ食べました。
そして両親を見送り、片付けしながら
「お祝いできて良かったねえ」
と振り返ると、二人はコタツですやすや…
おいおい、寝たいのは朝早くから準備してた私ですよ!

息子、100日おめでとう。

コメント
コメント一覧 (1)
まして、お義父さんお義母さんを招いてだと緊張もするでしょうし…
いまDVDであしたのジョー2を観ているので、けっこうツボにきましたw