9月なのに暑すぎるやん・・・て思ったお話。
登場人物紹介

えむふじん
暑いけど、なんだかんだで9月やろ?と思った作者。大体全部後悔する。

旦那えむし
作者2。散歩がてら買い物へ。・・・そんな時は大体ポケモンGOやってる。

末っ娘えむみ 中二
車なら来る。歩きはついてこない
えむふじんの日常Lv2873



暑い時に鍋とか言う人もいるかもしれんけど、私は無理
これで問題を回避
分かってるはずなのにすぐにイメージに騙されるって言うか
なんだかんだ言って涼しくなるかも、行きはたとえ暑くても帰りは涼しく・・・とか思って上着を一枚
羽織って後悔する毎日です、いや毎日ではないけど
毎年やってる気がする
お肉は豚しゃぶにしたよ🙂
しかし暑い・・・今日もヨユーで30度オーバー
動画公開したよー。夏祭り・・・は無理なんで秋祭り行きたい
リングフィット、ジムに行けない時は頑張ってる
連戦連勝の理由
発売日は9月19日!ほんと後すこしっ
ご予約受付中ですー
🌟「まんが1」「壁紙1」って話しかけてもらうと限定漫画も読めるよ!
友だち登録は上の画像をクリックするかLINEのトークから「えむふじん」で検索!
メッセージを送ると自動で返信するようにしているので、暇な時にでもメッセージを送って遊んでね
Amazonインフルエンサー!








コメント
コメント一覧 (61)
mfujin
が
しました
私も30℃切ったら涼しい!とか言ってます。
でも動くと普通に暑くて、そらそうだろ!って自分につっこんでる😂
mfujin
が
しました
結構、鍋のスープ買ってる方いますよ、
mfujin
が
しました
まだまだ暑いので我が家は素麺の出番があるから素麺つゆ欲しいなーと見てたらスーパーは鍋スープにシフトチェンジ!!
おとなしくお家のめんつゆで作って食べました。
暦は秋でもまだまだ残暑厳しいですよね…
騙されず熱中症に注意しないと…
(°д०॥)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
めっちゃ秋来てます
それでもまだ鍋は早い😅
早く涼しくなるといいですねー☺️
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
昼間の気温がオカシイけど。
mfujin
が
しました
9月難しすぎ
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
今年の秋はいつ頃から始まるんでしょうねえ…
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
オモロイ
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
朝夕はたまに長袖着たい日がありますが。
昔の今頃は涼しかったような気がするので、体が覚えてる部分もあるんでしょうね😊
mfujin
が
しました
10月半ばにやっと涼しくなってくる、がデフォなので、世の中的には9月は涼しくなってくるのか、と少しビックリしてます。
とりあえず早く涼しくなって欲しいですよね。。。
mfujin
が
しました
9月は秋じゃなく残暑真っ只中ですよ~
子供の頃6月のくっそ寒い中プール入ったのに、残暑でものすごーく暑いのにプールに入れなくて、なんでよー!!と思いませんでした?
9月は涼しい秋じゃなく残暑の月(残暑の月てナンダ)だと思ってます
mfujin
が
しました
いや暑くてもおでんは美味しいのですがこうも暑いとねぇ…
mfujin
が
しました
まんまとイメージに騙されて先日鍋つゆを買って後悔し、まだ使っていません
あと真夏でもクーラーの冷気直撃が苦手なので、どこに行くにも上着は持ち歩いているのですが
今年は羽織った記憶ないです
毎年暑くなってますよね…
5月から10月くらいまでは余裕で夏ですよね!昔は夏が好きだったけど今は憎いだけです
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
今、まさに「だって9月やで?」が口癖です😆
まぁまだまだクーラー様に頑張ってもらわなあかんみたいですけど。。。
mfujin
が
しました
来年の家族旅行はぜひ北海道に〜!
mfujin
が
しました
冷シャブだったら日本酒にも合いそうですね。
mfujin
が
しました
先日の「秋の祭礼」もめちゃくちゃ暑くて御神輿を担ぐどころじゃない
以前なら片手に酒の男性陣もほぼスポーツドリンク
半纏着ると下着まで汗でびっしょり
楽しいお祭りが苦行になってきたw
mfujin
が
しました
『今年の秋はいつもの秋より 長くなりそうな そんな気がして』
mfujin
が
しました
日差しが強い時は暑くても長袖が正解かも
日差しが刺すように痛いですからね
クソ暑い時に火を起こしてBBQやったりするから
庭で鍋やってもいいかもね
キンキンに冷えてやがるぜー!なビールは最高🍻
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
晩ご飯にはしませんでしたが、もうそんな季節なのかぁとふと思ってしまいました😅そしてあと3ヶ月ほどで1年が終わるのですね…。早すぎる。。。
mfujin
が
しました
5日その気配が消え去りました…
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
なので今年は秋なんて殆どないです(ここ10年ほど秋なんかないようなもんですが)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
寒くなる前に換気扇の大掃除、カーテンの洗濯を終えねば!!
mfujin
が
しました
しかし30度切ってると涼しく感じるはほんとそう
しっかり夏日だし熱帯夜なのに・・・・
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
気持ちわかるw
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
シャツクールとか背中側にもしてから、保冷剤を仕込んだwリュックを背負うのオススメです。
背中側に独立ポケットのあるリュックと、ダイソーの5時間持つ保冷剤を使っています。
これで今年はネックファンやクールリングも使わなくなりました!
mfujin
が
しました
こちら北海道は、すっかり秋の空、風、空気になり、
朝晩は冷えるため、窓も開けなくなりました。(部屋着も短パンだと寒くなってきた)
そんな中、9月末に家族旅行でUSJへ行く予定なんですが、ふじんさんのエピソードと皆さんのコメントを見て、あまりの違いに戸惑っています。。
本州は残暑が厳しいらしいし、特に近年は異常な暑さ。
と、頭では理解していましたが、体感的にまさかここまでとは…!!💦
え、10月まで半袖? 夜も湿度高い?
一体、何を持っていけば…。
服装悩むなーー!!💦
mfujin
が
しました
熱中症アラートとかほんま何考えてるんやろ…
二、三ヶ月後長袖着てる想像ができへん(´ºωº`)
までも鍋はアリですよ。夏でも。エアコン最低温度でガンガンにしてキンキンに冷えたビールとハフハフ言いながら食べる鍋も乙なものですよ?笑
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
外気と、スーパーなどの涼しい店内との気温差対応にも、効果絶大です
熱帯夜もなく、昼間も涼しくなって欲しい
秋、いずこーーーっ
mfujin
が
しました
日本は四季から五季になったなんて話もありますし、カレンダーではなく最新の気象予報で判断するようにしています。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
月見バーガーや栗、さつまいもの期間限定商品、お菓子のハロウィンパッケージが発売するとそろそろ秋だなと感じるけど
今現在月見や期間限定商品販売されたけど
まだまだ夏だと思ってしまう
mfujin
が
しました
関係ないですが…
本日の記事内容が、『暑さと服選び』や『ハヤシライス』で、まめきちまめこさんの最近の記事と微妙にリンクするのクスッとしました🤣
mfujin
が
しました
なんなん?この湿気
mfujin
が
しました
30度切ってるから窓開ければいいか……とかしてると、いつの間にか汗だく😵💫💦
mfujin
が
しました