CHAM-JapanさんからリリースされるGENKI Dockを紹介します。

登場人物紹介

えむふじん

えせゲーマーえむふじん
最近はあまり遊べていないのでえせゲーマーの作者。でもリングフィットアドベンチャーは毎日続けてます!

えむふじんの日常LvPR

え36a
え36b

アンボックス

IMG_1520
純正のドックよりも10倍小さいとか、窒素ガリウムでなんとかとか、接続方法が書いてあります。
IMG_1522
対応デバイスもスイッチのほか、MacBookや、iPad Pro、iPhone、Androidなどの充電にも対応しています。PD充電OKです。
IMG_1529
左が実物の写真です。右が内容物。
USB-CのケーブルがL字に曲がってるのが嬉しいです。私ならコンセント側をL字で使いたいなあ。
IMG_1541
給電中の数字です。
バッテリーが95%とかあったので、PD充電の速度としては遅いのかな?どうなんでしょう、ここはちょっと分かりません。
でも純正のアダプターとほぼ同じ速度が安定して出ていました。

なお、GENKI Dockを使用しても外部出力のない『Nintendo Switch Lite』は画面をテレビに映すことはできませんのでご注意ください。

公式サイトです

クラウドファウンディングで50万円が目標のところ、なんと7000万円近くの開発資金を集められました。
興味を持たれた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
PRだから書くわけではありませんが、ドックが小さくなったも同然だったのでちょっと感動しました。
impressさんなどでも紹介されています。