長女えむこが友人たちと公園に出かけた時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
なんかずっと子供の話聞き役作者。なお、聞かされる事は多々あれど、意見を求められる事はほとんどない。

長女えむこ

長女えむこ 小五
地元の見せつけ役。

長女えむこの友人ポニテちゃん

えむこの友人ポニテちゃん
石好きの見せつけ役。えむことは幼馴染。

長女えむこの友達ともこちゃん

えむこの友達ともこちゃん
動物好きの見せつけ役。えむことは幼馴染。

えむふじんの日常Lv1199

コ1573a
コ1573b
コ1574a
何その「ダッシュしながら歩いた」みたいな言い方
なお、遊具の形態はえむこから聞いたのを再現しているので私も実物をみてはいません。なんの遊具だったんだろ?

残念だ

もしも公園に行った時、小学生がチラ見しながら《さりげなく》遊びを始めた時はあなたに公園の流儀を《見せつけ》ているのかも・・・しれません。

コ1574b

ところで最近の公園は遊具の撤去がものすごいですね・・・。近所の公園も大型の遊具が撤去されて、とても寂しくなってしまいました。娘やその友人たちも嘆いています。ジャングルジムとか残ってる公園、少なくなったんだろうなぁ。
ボール遊び禁止、遊具も撤去、となると、公園でもゲームってなりますよね、自然と。

はてなブロガーのKENさんに書籍のレビューを書いてもらいました!

推しはえむおだそうですよ

書籍にはえむおのThis is a penも収録してます〜

LINEさんからのPRで、2月29日までの期間限定トークルームを開設中!

PR記事も読んでね!開設の仕方とか感想も書いてます〜!