映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行って来た時のお話です。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
今週も映画を観に行って来た作者。

えむし

旦那えむし
私と映画を観に行く前日は、午前の時間を取るために大体深夜まで仕事をしている自営業の旦那。すまぬ・・・すまぬ・・・

えむふじんの日常Lv743

コ202
映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観た話
コ203b
映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観た話
映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観た話
映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観た話
泣くのを堪えてたっぽく、旦那が珍しく震えながら涙してました。
映画という記録映像の世界で、こんなにも「ライブ」を感じたのは初めてだったかも。
もう何度もリピートして観ている方もいるので今更ですけど、本当に良かった・・・。ロングラン上映すると思うので、QUEENに興味があっても無くても、未視聴の方はゼヒ!
これはBlu-ray出たら買いますわ。

アダム・ランバートとQUEEN

アダム・ランバートは、2009年のアメリカンアイドル・シーズン8の準優勝者で、現QUEENのシンガー。私も旦那もずっと彼を応援していたので当時の事はよく覚えています。Top 8を決める時に歌った、「Mad World」のパフォーマンスは、まさに鳥肌ものでした。

そのアメリカンアイドルでQUEENのブライアンキースとの共演があり、それがキッカケになって今はQUEEN+Adam Lambartとして活動しています。ブライアンは、彼のことをGFG、”神からの贈り物”と称しています。

アダムの声は、クリアなハイトーンでありながらハスキー。フレディの声とは違います。
ですが、フレディアダムの間にはセクシャリティなどの共通点もある上に、音域の広さや、ユニークなファッションとパフォーマンスも目を奪われるほどセクシーです。

▼31秒の動画です。

彼のパフォーマンスには、フレディが宿っているように見えませんか!?
QUEEN+Adam Lambartは日本でも何度も公演していますよ。私はライブに行く機会には恵まれないので遊びに行った人が羨ましいです。

映画のパンフレットにも、彼のコメントがあって嬉しかったなぁ・・・。アダムはソロの活動もしていますが、今はQUEENの方に力を入れてるっぽいです。たぶん。

追記

大ヒット公開中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』に、クイーンの新ボーカルであるアダム・ランバートがカメオ出演しているという。〜中略〜どうやら劇中でクイーン初の北米ツアー中にフレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)が婚約者のメアリー(ルーシー・ボーイントン)に電話をかけるシーンで、近くのトイレに入っていくキャップを被ったヒゲの男がアダムだったようだ。https://www.cinematoday.jp/news/N0105442 より

あれ、アダムやったんか・・・!!