映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行って来た時のお話です。
登場人物紹介

妻えむふじん
今週も映画を観に行って来た作者。

旦那えむし
私と映画を観に行く前日は、午前の時間を取るために大体深夜まで仕事をしている自営業の旦那。すまぬ・・・すまぬ・・・
えむふじんの日常Lv743
泣くのを堪えてたっぽく、旦那が珍しく震えながら涙してました。
映画という記録映像の世界で、こんなにも「ライブ」を感じたのは初めてだったかも。
もう何度もリピートして観ている方もいるので今更ですけど、本当に良かった・・・。ロングラン上映すると思うので、QUEENに興味があっても無くても、未視聴の方はゼヒ!
これはBlu-ray出たら買いますわ。
アダム・ランバートとQUEEN
アダム・ランバートは、2009年のアメリカンアイドル・シーズン8の準優勝者で、現QUEENのシンガー。私も旦那もずっと彼を応援していたので当時の事はよく覚えています。Top 8を決める時に歌った、「Mad World」のパフォーマンスは、まさに鳥肌ものでした。
そのアメリカンアイドルでQUEENのブライアンとキースとの共演があり、それがキッカケになって今はQUEEN+Adam Lambartとして活動しています。ブライアンは、彼のことをGFG、”神からの贈り物”と称しています。
アダムの声は、クリアなハイトーンでありながらハスキー。フレディの声とは違います。
ですが、フレディとアダムの間にはセクシャリティなどの共通点もある上に、音域の広さや、ユニークなファッションとパフォーマンスも目を奪われるほどセクシーです。
▼31秒の動画です。
彼のパフォーマンスには、フレディが宿っているように見えませんか!?
QUEEN+Adam Lambartは日本でも何度も公演していますよ。私はライブに行く機会には恵まれないので遊びに行った人が羨ましいです。
映画のパンフレットにも、彼のコメントがあって嬉しかったなぁ・・・。アダムはソロの活動もしていますが、今はQUEENの方に力を入れてるっぽいです。たぶん。
追記
大ヒット公開中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』に、クイーンの新ボーカルであるアダム・ランバートがカメオ出演しているという。〜中略〜どうやら劇中でクイーン初の北米ツアー中にフレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)が婚約者のメアリー(ルーシー・ボーイントン)に電話をかけるシーンで、近くのトイレに入っていくキャップを被ったヒゲの男がアダムだったようだ。https://www.cinematoday.jp/news/N0105442 より
あれ、アダムやったんか・・・!!
コメント
コメント一覧 (7)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
気付かなかったです
教えていただきありがとうございます。
この映画を観に行ったら前後両隣を60代くらいのおっちゃんに囲まれ、ラストですべてのおっちゃんが号泣していたのですごくびびりました 笑
でもまさにその世代ですもんね
みんな顔は少年でしたよ 笑
mfujin
が
しました
旦那の世代は曲しか知らないので、フレディのあれこれはこの映画で知ったようです。
それでも20代の若い世代もQueenの曲聴きたいと帰ってからアルバムまで購入してくる勢いです。
この映画を機にQueenの曲が通じて、興味を持って貰えるとすごく嬉しくなりました。
応援上映もあるみたいなので、今度リピートしてこようかなと思います(*´∀`)
mfujin
が
しました
ライヴエイドの21分は感動しましたね。
まさに涙なしでは観られませんヽ(・∀・)ノ
mfujin
が
しました
仲良しで羨ましいです(*´ω`*)
QUEENは興味ないですが
観たくなりました✨
mfujin
が
しました
自分も行かねば‼
mfujin
が
しました