旦那がフラフラと飲みに出かけ、友人を家に泊めた時のお話・・・

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
昔の友人は近所にいるけれど、滅多に連絡は取らないし連絡も無い作者。マイケル・サンデルの白熱教室は録画して観るタイプ。

えむし

旦那えむし
同年代の友人は少ない。と言うか友人自体も少ない。

イケメンサラリーマンケンゾ

サラリーマンケンゾ君
旦那と仲の良い年下のサラリーマン。私も時々飲みに行くお店にほぼ毎日通うので私も仲が良い。久しぶりに我が家に泊まった。我が家に宿泊する時は朝食を自分で用意してもらうのが決まり。この日はパンをたくさん買ってきた。

えむふじんの日常Lv604

コミック1434

コミック1435

コミック1436

コミック1437

チーズタッカルビドーナツ・・・!?

えむふじんの日常Lv605

コミック1438

コミック1439

ドーナツ・・・

小麦粉が主成分の生地に水・砂糖・バター・卵などを加えたものであり、一般的には、油脂で揚げた甘い菓子である。
wikipedia ドーナツ より

これ、ドーナツなの・・・???

世界を食らう

これはヤマザキパンの「世界をおいしく食べよう」シリーズ。
サイトを見ると他にもパンオショコラとかクリームチーズ蒸しケーキとか普通に美味しそうなのがたくさんあるんですけど、その中でもチーズタッカルビドーナツはかなり攻めたチョイス。てかドーナツじゃ無いよね、コレ。揚げパンですよ。
味は・・・チーズタッカルビが好きならいいのかも?
チーズタッカルビは好きだけど、私と旦那の口にはちょっとあいませんでした。

名無しさん:イーストドーナツですね。パン屋でソーセージドーナツとか甘くないドーナツけっこうありますよー。

パン屋:カレーパンには生地を焼いているものと揚げているものの2種類あり基本的に皆さんがカレーパンと呼んでいる油で揚げているものは本当はカレードーナツとパン業界では呼ばれてます

コメントより

ナルホド・・・不勉強でした・・・

 

ケンゾくん、酔った勢いでかなりたくさんのパンを置いていってくれたんですが、そのうち一つがこれでした。子供用にスティックパンを買ってくれてたりもあったので子供も喜んでくれてました。