娘と折り紙を折っていた時のお話

登場人物紹介

母えむふじん
本当は東京の話をあげるつもりだった作者。昨日は出かけてたので絵が描けませんでした・・・。本日は描きためていたお話をアップロード。いいベートーベンが描けたと思った。

末っ娘えむみ 小三
知識とか情報はテレビから吸い寄せる系の折り紙少女。
えむふじんの日常Lv1172



そんなに畳み掛けないでください
思い上がりだったようです

期間限定のオープンチャット開設!
LINEさんからのオープンチャットのPRで、2月29日までの期間限定トークルーム「エムモト家のリビング」を開設中!
ブログの感想やお気に入りのエピソード、読者の皆さん自身の面白エピソードなど、楽しくお話ししませんか?皆さんのご参加お待ちしています。
一冊だけなので代表作です
2020年1月17日に発売します


コメント
コメント一覧 (31)
mfujin
が
しました
ちなみに僕の代表作は紙飛行機です
(それぐらいしか作れないから)
mfujin
が
しました
ホンマにこういうの描ける人ってすごいと思います\(//∇//)\
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
『寒い…』って。
そしたら『そんな事よりベートーヴェンと言えばジャジャジャジャーンやろ?』って出てきてこのブログが…(´・ω・`)
日付が比較的近かったので、読まないで順番に読んでったら意外と時間かかりました^_^;
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
でもユニコーンは作り方好きじゃないからドラゴン?
チョイワルおじさんの何とか〜ってやつ
mfujin
が
しました
きっと子供の頃はあったんや!
けど忘れてるだけなんや〜
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私は組み合わせて作る四角形、三角形、くす玉みたいなのをすごいつくってたイメージ。
昔は得意でも、私もビニール袋は畳まない派です。
手裏剣も好きでしたね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
mfujin
が
しました
折りかけの何か…
不器用なんです…っ!
mfujin
が
しました
(*´∇`*)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
折った数でいえば、兜かなぁ。
mfujin
が
しました
もう これだけで えむみの勝ち(笑)
mfujin
が
しました
でもえむみちゃんとは違う折り方の最後にお尻から空気入れて膨らませるタイプでした
mfujin
が
しました
あとはインコとかかなぁ。(^-^*)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
大中小と様々なサイズのカエルの折り紙…
我が家にも10年くらい前にありました😊
懐かしい😊😊☺️☺️
mfujin
が
しました
ダイヒョウサクはツルではダメでしょうか?
私はツルくらいしか折れない……近い将来、子どもにがっかりされる未来しかない(´;ω;`)
mfujin
が
しました
ちなみに折り紙で指入れてパクパクさせるやつ折れるよ!名前は知らない 中側にラッキーとかアンラッキーとか書いて外側に数字書いてどれか選んでもらうというエセ占い師ごっこやったなぁ~(笑)
mfujin
が
しました
オリジナリティが必要ですね💧
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
しかし、もっと厳しい事を言うと
「オリジナルを作り出してこそ」だよ、えむみちゃん!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
羽ばたきます
mfujin
が
しました