【廊下を全力ダッシュしてしまった女子中学生の話①】の続きのお話
登場人物紹介

母えむふじん
えむこの学校から連絡を貰った作者。何やら怪我をしたとかなんとか・・・

旦那えむし
作者2。今回は頭文字Mにならずに普通に登場。

長女えむこ 中三
前回、授業に遅れると思って全力ダッシュの後コケかけて、耐えた。しかし・・・
えむふじんの日常Lv2534



勝負じゃない

前回のお話
読者登録してないけど読んでるよという方、よければTwitterフォローとかえむふじん公式LINEの登録お願いします🙂
好評発売中です!!
ぜひ手に取って下さいねっ!
1冊目👑→【amazon】【楽天】
2冊目🧭→【amazon】【楽天】
🌟「まんが1」「壁紙1」って話しかけてもらうと限定漫画も読めるよ!
友だち登録は上の画像をクリックするかLINEのトークから「えむふじん」で検索!
メッセージを送ると自動で返信するようにしているので、暇な時にでもメッセージを送って遊んでね


コメント
コメント一覧 (59)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
いつのまにか、えむふじんにハマってしまいました(笑。長く続けてください。
mfujin
が
しました
えむふじんにハマってしまいました(笑。
長く続けてください。
mfujin
が
しました
いつのまにか、えむふじんにハマってしまいました(笑。長く続けてください。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
突き指したので、って学校から連絡あって
勝手に治るだろ...とも思ったけど学校から
わざわざ連絡きたし、と思って病院行ったことあります。
病院の先生には、こんなんで病院きたか...みたいな顔されましたが(被害妄想?)特に、なんともなかった。
小さいことでも結構連絡くるんですよねぇ。
体育祭、万全で楽しめるといいな😊
mfujin
が
しました
私は中学の頃に体育のバスケで指を骨折しました笑(勝った!笑)しかも現役吹奏楽部員の時です。
顧問の先生にめちゃくちゃ怒られました笑
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
なんとなく前者?
mfujin
が
しました
自分は首を捻挫してしばらく首が
左に傾いてました、、、
ちなみに自分も走り出そうとしたら
捻挫しました、、、ナンデ⁉︎
mfujin
が
しました
ちょっと酷く捻っただけ…などと
軽く思わないように注意です。
大したことないと軽く思って
捻挫の部分も普段の生活とそんなに変わらない
動きをさせてると治りが遅くなるので
無理せずあまり使わない方が
早く治るそうですよ。
逆に骨折してると重症感があるので
自分でも痛いし丁寧に扱うので
治りが早かったりするそうです。
↑
以前接骨院の先生から言われました。
えむこちゃんも早く治って
運動会楽しめますように♪
mfujin
が
しました
私は運動会や体育祭が大ッッ嫌いだったので、えむこちゃんの立場ならめちゃくちゃ喜んでたと思います😅
やったー走らなくて済む!と。
体育祭が楽しめる人生を送りたかった……
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
風邪ひいて咳し過ぎて疲労骨折…w
憧れの救急車はまだ乗った事ない。
入院も出産時以外は無い。
弟は学生時代に3回も腕折って、社会人になってからは背骨折って入院してたというのに…
「勝った!」って気持ち、少し分かるわw
おばちゃんは負けた感でいっぱいよ!
mfujin
が
しました
中学校の保健室でもこんな手厚く保護して迎え依頼とかしてもらえるんですねえ〜
mfujin
が
しました
ところでえむふじんさん!LINEスタンプまだですか?笑お待ちしてます!笑
mfujin
が
しました
ですが、捻挫は癖になるとよく言うのでお大事にしてください。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
お大事に
mfujin
が
しました
大抵の捻挫は痛みを自覚しつつも病院にお世話にならずに自然治癒に任せることが多いけども
mfujin
が
しました
今日中3でもそう思う可能性が高いです。
えむこちゃんお大事に。
mfujin
が
しました
いまはせずに済むならそれに越したことはないなって思ってますがw
体質なのかやっちゃうと癖になるのかよく捻挫する子はいたので
治ってもしばらく御用心をですよ。
mfujin
が
しました
それらは、癖になります。ホントに繰り返しやすくなります。
お大事にしてください。治療は大事です。
mfujin
が
しました
えむこちゃんの捻挫はよ良くなりますように…
わたしも骨折も捻挫もした事ないです〜(ドヤァ)あ、経験してないと負けなのかw
子供の頃は松葉杖にあこがれたっけ。
mfujin
が
しました
ところが成人して海外で捻挫し、帰国が近かったのでリハビリ勧める先生の忠告聞かず、痛みがひいたからと勝手に治療終わらせてしまった。結果、20年経ってもたまに筋が痛み、正座が辛い体に。。
えむこさんは若いし、すぐ動きたくなるだろうけど、リハビリ等治療は大袈裟と思わず、きちんと受けて欲しいな。私のように後悔することのないように。。
mfujin
が
しました
これくらいならとちょっと我慢すればと動けちゃうのよねー
それで癖になったり悪化したり……
大袈裟なくらい慎重に大事をとったほうがいいかと
mfujin
が
しました
コロナでなく、インフルが原因
mfujin
が
しました
あの時は片道1時間近く掛けて通学した上に体育も普通にやらされたし絶対安静とは一体何なのかと当時は思いました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私もおばさんなんで、気をつけようっと。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
早く治って無事練習できますように!
mfujin
が
しました
えむこちゃんもどうか足が問題なく、練習にも参加できますように!
ってかふじんさん、捻挫も骨折もないって本当ですか?!優良児すぎる…!!
mfujin
が
しました
日にち薬やと思ってたわ
mfujin
が
しました
10代で骨折3回
捻挫もそこそこやってる
私の骨と変わってください(笑)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
早く診て欲しい、でも他の方も待っているので、じっと呼ばれるのを待ちます。
地域の中核的な病院の整形外科に、予約して行きました。待てど暮せど、呼ばれない。受付に「いつ診てくれるんだ」と、声を荒げる患者さんまで出る始末。
でも先生(複数いらしゃる)は、一生懸命診察されている。顔を合わせるなり「大変お待たせして、申し訳ないね」と声掛けして下さり、「先生も大変だなぁ」と感じました。
mfujin
が
しました
そこにびっくりしました💦
mfujin
が
しました
私も今腰やって整形外科行ってますが、予約入れてんのに毎回めっちゃ待ちますw
えむこちゃんあまり酷いようでなくて良かったです。
体育祭の練習したい気持ちは分かるけど、無理せずしっかり治してね😊
今日は通知遅くて何かあったのかな?って心配しました。
えむしさんとふじんさんも無理せずに。
毎日楽しみに待ってます♪
mfujin
が
しました
頭文字M…!笑
「Mの意味って何だろう…」とか考えることもなくまんま頭文字がMなえむしさん…!笑
mfujin
が
しました
運動会目前で発熱です😭
以前の規模に戻ってきた感じなのに〜😱😱
mfujin
が
しました
捻挫ってちゃんと治さないと癖になったりするし、しっかり治療して欲しいところです。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
全力で楽しんで参加して欲しいよ…😭
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました