長女が今季初の入試に挑んだ時のお話

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
この日はおウチで留守番の作者。

えむし

旦那えむし
作者2。塾の送り迎えはほぼずっと旦那がこなした。今月あるえむこの中学受験はずっと旦那が付き添う予定。えむこの話を聞くプロ。

長女えむこ

長女えむこ 小六
得意科目は国語。理科も好き。算数はちょっと苦手。旦那と共に中学受験へと挑む日々。

えむふじんの日常Lv1539

え591a
え591b
え592a
この後女子より男子の方が「ママ」って呼びがちだけど、「ママ」っていうのが恥ずかしいみたいで、「ママ」って言い掛けて「マ・・オカン」て言う時があるとか、私はそんなん気にしてないけど、男子は「ママ」って言い掛けた事をめっちゃ必死に否定して来るとかそんな話を聞いたとか何とか。

待てば良いのさ

え592b
中学受験の「解禁日」が存在するのは、生徒の青田買いを止めるためだそう。
東京では「解禁日」が2月以降だったり、地域によって解禁日は様々です。

さて、今年はコロナ禍でいろんな予定が狂った上に、受験まで緊急事態宣言の最中にあります。
こんな状況でも家での振舞いをみたり塾の懇談で話を聞く限り、えむこは比較的落ち着いているように見えます。
まだ先は何も決まってはいませんが、えむこは最近特に成長を著しく感じるのでその度にジーンとしてます❗️

えむこが学校生活の大変さを語る描き下ろしもあるよ❗️

良かったら購入して読んでくださると嬉しいです!

塾帰りの父娘

プレテストにも父娘で行ったのさ

でも模試は1人で帰ったよ

国語のテストはいつも内容が気になる

えむこの中学受験関係の記事はコチラでまとめて読めるように
タグ【えむこの中学受験】を作りました