体育祭を見に行った時と後のお話。
登場人物紹介
母えむふじん
子どもに関するイベントは一生行きたい作者。
旦那えむし
作者2。体育祭はカメラマン。
長女えむこ(高一)
2年前から変わらぬ気質もある・・・
えむふじんの日常Lv3494



手のひらくるり

頼られると弱いえむこであった
好評発売中の書籍
描き下ろしは今のお話と繋がっているよ
良かったら読んでね!🙂
「書店受取」ならe-honでネット注文してお近くの書店で受け取れます。✨
既刊6冊の合計で、描き下ろしは200P近く!
シリーズを通して楽しめる限定エピソードが満載。ぜひチェックしてね✨
本日のおすすめ記事
一体いつから自分が見る方だと勘違いしていた?
思い切りの、体育祭!
子どもの体育祭は何度観てもいい

コメント
コメント一覧 (46)
mfujin
が
しました
えむこさんは行事にちゃんと参加するどころか、運営側に回って活躍してて偉いですね!
私は、クラスの端っこで陰の者たちとゲームをして過ごした記憶しかない…。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
出ないと学生目当ての不審者が見学してる事に…
保育園や幼稚園の送り迎えはそれないとダメなとこが多いっていうじゃん 変更の場合も連絡入れてないでダメとか 昔そういう事件あったから
mfujin
が
しました
苦労が報われてよかった
mfujin
が
しました
無理して大変だったっていうお疲れ感のみの思い出になりそうなら、1回やったし次はご遠慮!でも良いと思う〜。
mfujin
が
しました
でも無理せずでね〜💦もう春も秋も暑いからね…
PTAしてた8年前とかでももはやいつ開催すれば⁉︎だったし、なんなら初冬くらいにして欲しかったw
mfujin
が
しました
大人になると「調子のせといたら、やってくれるで」みたいな感じで、押し付けてくる輩もいますから、
ある程度はお断りしたほうが良いと思います。
担任の先生や実行委員を仕切る先生とかが
「この子は去年したから、しなくていい」とか「悪い、何人かは去年したから分かってるから今年も頼む」とか少しは間に入って調整していただけたら。
話は違いますが
梅田のグリーングラント北加賀屋でアートフェアしてるのを行ってきました。
北加賀屋は旧造船所や倉庫をアーティストに開放して、作品づくりが身近に見れるようになってました。
北加賀屋は町ぐるみでアートを盛り上げてるみたいです。
mfujin
が
しました
それでも次もやると言えるえむこちゃんカッコイイ
来年は、同じように後輩の頑張りを褒めてあげられる先輩になるんだろうな
mfujin
が
しました
そしてダメ男に捕まりそうで不安
mfujin
が
しました
でも気疲れしやすいのでご注意です。
今は後輩がいるだろうから、またえむこちゃん頼られちゃうんだろな😊
mfujin
が
しました
大学の学祭委員とか、全員何かがキマっており未だに忘れられません
うちは姉妹で同じ大学だったので、そんなガンギマリ姉を覚えていた先生から妹が学祭委員スカウトされ、妹も無事委員としてキマりまくり輝きまくっておりました
mfujin
が
しました
責任感あって役割をきちんと果たせる人は頼りにされるよ。
無理は禁物だけど。
mfujin
が
しました
お姉ちゃんで一冊出すべきやな
mfujin
が
しました
手のひらクルクル座右衛門でも、可愛いから許されるんです。手のひらは返せる時にじゃんじゃん返していきましょー
mfujin
が
しました
いつも癒しをありがとうー
mfujin
が
しました
じゃなくて良かったw
mfujin
が
しました
おばちゃんとこの子供の高校行事は
訪問した他校生徒等とのトラブル多発なため
一切見学は許されなかったな〜😞
子供の頑張りや楽しんでる姿は保護者1名だけで、
厳戒態勢の体育館でのモニター画面越しでしか見られなかったです😢
mfujin
が
しました
先生が内申書にえむこちゃんの頑張りを良い感じに書いておいてくれますように…!
ところでA組の神尾くんはリズムに乗ってるんでしょうか
リズムにHigh!✨
mfujin
が
しました
がんばって、えむこちゃん❣️
mfujin
が
しました
いい子すぎる
mfujin
が
しました
疲れている時に、LINEが同級生からだと、来年も大変な役を押しつけようとしている?と勘繰りそうだけど「先輩」からのストレートな褒め言葉&労りの言葉✨は本当に嬉しいだろうな~
お疲れ様でした!えむこちゃん🤭
mfujin
が
しました
年行くとこういうラインもらっても一度こりたら「誰がやるか…」と思うだけ😅
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
そういう場だとテンパって、かえって邪魔になってしまう私には、本当に尊敬です😅✨
えむこちゃん、お疲れ様でした☺️
mfujin
が
しました
私は、学校行事は、ただ流れに乗って参加するだけの人間だったから、本当にえらいと思う。
mfujin
が
しました
今は小中もだが 学校行事って基本両親参加なんだよね 昔は片方 母親かいないと祖母とか女性がほとんどで父親や両親来る方がえ?って感じだった
それもたまたま休みか自営の人でわざわざ休み取って来るなんてありえなかったなぁ
mfujin
が
しました
皆んなの為に頑張ってしまう〜
えむこちゃんの素敵なところはたくさんあるけれど、ポジティブな性格が素晴らしいね!
mfujin
が
しました
ちびまる子ちゃん風ナレーション?
キートン山田さんの声で脳内再生されました😆
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
それ自体がつらいからではなく、
それが他者から認められていないからである。
mfujin
が
しました
ええ子や…
アオハルですね♪
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
でも、テキトーな人にはそんな声も掛からないので本当に頑張りが認められたんだと思います
えむこちゃんガンバー!
mfujin
が
しました
皆の為に頑張るえむこちゃんは頼もしい!
mfujin
が
しました
経験するから大変さわかるし、もう嫌だ!ってなるんだけど、周りから褒められたり頼られると嬉しいし、疲れも吹っ飛びますよね〜♥️だから、やめられんw
mfujin
が
しました
これからいろんな試練があると思うけどがんばれー
mfujin
が
しました