【学校行事の準備とか運営とかもうやりたくないって思った高校生の本音の話】の続きのお話。
登場人物紹介
母えむふじん
子ども達を同じように育てたはずの作者。
長男えむお(大学一回)
私に育てられた、はず・・・
長女えむこ(高一)
私に育てられてる
末っ娘えむみ(中二)
確実に私に育てられてる
えむふじんの日常Lv3495



褒められ

まあ、立場とか環境も人を形作りますし
うまれつきもあるんでしょうけどねえ・・・
好評発売中の書籍
描き下ろしもフルカラーです!🙂
「書店受取」ならe-honでネット注文してお近くの書店で受け取れます。✨
既刊6冊の合計で、描き下ろしは200P近く!
シリーズを通して楽しめる限定エピソードが満載。ぜひチェックしてね✨
本日のおすすめ記事
前回のお話
エルデンリング
すでに懐かしきコロナ禍

コメント
コメント一覧 (45)
mfujin
が
しました
逆に似てるところを探すのが大変🤭
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
捻くれ者なんかなぁって悩んでるけど
えむおくんも一緒ならそれでいっか!って
なった。ありがとうございます。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
いやまあ楽しいならいいけど
mfujin
が
しました
褒められても疑うのは褒めてくる人との信頼関係が出来てないからで、信頼関係が出来ている相手ならえむおくんはえむこちゃんタイプに見えます。
mfujin
が
しました
私も3兄妹で考え方的に私と姉はえむおくんと同じで
兄は少しだけ積極性がある
委員決めはあまりいい思い出はなかった
小学5年生の終わりに委員決めでなりたく無い体育
委員は最後の第10希望にしていたのになぜか
体育委員で明らかに体育委員に向いてないはずなのに選ばれて先生を恨んだことがある
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
やった者にしか得られない宝物があるんだろうなぁ
いつまでもキラキラ🌟していて欲しいです!
mfujin
が
しました
小学生の頃から褒められて学級委員や児童会役員とかやらさら続けてたから、そういうのが嫌いになって中学や高校の生徒会長選挙では、そういうのが好きそうなやつを祭り上げて選挙参謀的立ち位置になって逃れました。
mfujin
が
しました
私も中学の時に風邪ひいて休んだ日に、なぜか文化祭の各学年でする演劇の担当に回されていて、やる気なかったから大道具か小道具か照明をしようと思ってたのに、何故か役をすることになり、しかもそれなりの出番もセリフも多い役でマジか!?と思ったでたのですが、終わったら来年もしてもいいかな、と感じたのを思い出しました。
結局いろいろあって次の年の演劇しなかったのですが、してもよかったかもなぁとは今も思います。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
全ての物事に具体的な
理由(見返り)を求める⋯。
素敵な恋人が出来たら
コロッと変わるよ😊
mfujin
が
しました
イメージとしては
えむおくん:自分はやらなくてもいいけど、祖父母とかに晴れ姿みせてーと言われるとその気になる
えむこちゃん:とりあえず行ったウェディングフェアで一気にテンション上がる
えむみちゃん:こだわりのプロデュース
mfujin
が
しました
しかし大学生になったお兄ちゃんに学校行事観に来て!て素直に言うのってすごいことだと思う。仲良いねー!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
この尊い掛け合いが再び見られるとは、
おばちゃんほんっと嬉しい。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
あれ?私もふじんさんに育てられたのかもしれない笑
(いや、ふじんさんと同年代です、すみません)
mfujin
が
しました
学校行事というか 学校時代が陽キャや平均的にこなせる子が自信つける場所だからね
そうでない子にとっては そういう人をイライラさせないように気を遣い自信がなくなっていく場所
そういえばえむお君ってコロナの影響どのくらいあった世代なんだろ 直撃してる世代ではないか
mfujin
が
しました
大人になるときたないことも色々みたり経験してしまうから褒められると‘体よく搾取させようとしてるんじゃないか’と疑ってしまうようになりました🤣
mfujin
が
しました
褒められてもイエスノーイエスのためにばら撒かれてるようにしか感じられない
mfujin
が
しました
褒められてもなんか裏があるんじゃ?と勘ぐってしまう。
mfujin
が
しました
過去話にあるんでしょうか?
ちな私は血液型とか全然信じないB型です
mfujin
が
しました
というか、えむおくんみたいに学校行事全部なくなれと思っていました。
妹さん2人は自分の勇姿を家族に見てもらいたい派なんですね。
えむこちゃん、高校生で運営側の楽しさを知ることが出来るなんて本当にすごい。
mfujin
が
しました
大人になってそれぞれの家庭を持っても、何かあれば声を掛け合って家族全員で集まっているような気がします
私はどちらかと言えばえむおくん派ですね
参加すればそれなりに楽しむけど、無くても別に困らないし楽だと感じます
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
何度もこういう、ほのぽのエピソードが出てきますが、毎回新鮮に驚き、感心してしまいます。
わたしは姉で普通の兄弟仲ですが、妹からこんな事言われた事ありませんよ。
ほんと、凄い。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
前にありましたっけ?
mfujin
が
しました
ふじんさんとえむしさんがどうだったのかの知りたいところ。
うちはふたごですが、性格は私みたいな子と旦那さんみたいな子でしっかり分かれましたねー笑
mfujin
が
しました
なんだか可愛いな
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
まぁ私と兄も、同じ親に育てられたとは思えないほど、性格が違いますけれど
mfujin
が
しました
えむこちゃんは会社役員
えむみちゃんは起業家
こんな未来が見えた気がした火曜日の朝
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました