【学校行事の準備とか運営とかもうやりたくない事もない話 ②】の続きのお話。
登場人物紹介
母えむふじん
頼られたら嬉しさ暴走気味にになる作者。
長女えむこ(高二)
体育祭実行委員に入るも・・・
末っ娘えむみ(中三)
姉に助けられ、姉を助け、そして姉をブッ刺すこともある。
えむふじんの日常Lv3495



帰宅後

そのあとゆっくり手伝いをしましたよ🙂
子どもが大きくなってからは、あんまり頼られたことがなかったから
自分にも得意分野があってよかったなって思いました🙂
ところで、台風の影響でこの記事が出る頃はこの辺が暴風域になってると思うけど、どうなってるかなー?過ぎてる気もするけど
子どもらは学校が休みになることを祈ってます
皆様もお気をつけて・・・
読者登録されずに毎日読みに来られてる方も多いと思いますが
よければ登録お願いします⤵️
好評発売中の書籍
雨の日は、のんびり読んでみるのも一興かも?🙂
「書店受取」ならe-honでネット注文してお近くの書店で受け取れます。✨
既刊6冊の合計で、描き下ろしは200P近く!
シリーズを通して楽しめる限定エピソードが満載。ぜひチェックしてね✨
本日のおすすめ記事
前回のお話
1話目

コメント
コメント一覧 (39)
mfujin
が
しました
あ!私 本職で裏方してます!
とはいうものの もう60年生きていて‥定年間近ですが
でも まだまだ 裏方稼業していくつもりです!
正直言って めっちゃ しんどい仕事ですが
達成感は ホンマにホンマに半端なくて‥
仕事終わりの『ありがとう!』の一言だけで
一生続けて行ける気持ちになります!
えむこちゃん 頑張って!!
mfujin
が
しました
うちの母親被服科出てるから、こっちが手芸部で作りたい物の相談したとき全然まともに話聞いてくれなくて、材料もこれでいいか聞いたのに全然違う物で、「私のことどうでもいいんだな」ってがっかりした記憶しかない
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私も委員ではないですが3年間やりました
夏休みはすべて準備と制作物に追われ、各制作物も毎年ギリギリになり、当日1週間前くらいから毎日徹夜して、並行して炎天下の一日練習にも参加し、関係ない応援練習の指導側にもなぜか混ぜられ、当日は裏で気絶してました…
それでも競技にも最低限出ないとなので辛くて辛くて…
裏方は競技免除してほしかったなぁ笑
mfujin
が
しました
学生時代にまだ普及してなかったこともあるけどそんな方法思い付かなかったな…!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私の母校はそこまで多くないので、スポーツテストの結果で振り分けられました。あと競技内容が毎年変わるので各学年の委員や個人的繋がり経由で体育や部活ではどうかというヒアリングでより精度が高まります。
例えば足の速さだけでなく筋力や投擲能力などの配慮もあったり。アクシデントがない限りだいぶ拮抗するので面白かったですよー
あと、両方やりましたが確実に文化祭委員会のがめんどいので体育祭委員会がいいです!w
mfujin
が
しました
大変なことも多いだろうけど、周りを頼りながら楽しんで大人になってからも「大変だけど楽しかったなぁー☺️」って思える青春な思い出になりますように✨
台風ですが、幼稚園が休みになったのでお家で息子とピザやクッキーを作り、絵の具したりしてまったり楽しく過ごしてます。
我が子の私との記憶も良い思い出になるといいな😊
皆さん安全に過ごせますように。
mfujin
が
しました
えむこちゃん‼︎
元気、勇気、貰っています!
mfujin
が
しました
男女1人ずつか同性かはその学校によるだろうが
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
もう金取っていいレベルのTシャツができそう。
mfujin
が
しました
数十年前体育祭でクラTを作ったんですが、他のクラスより安価なところに頼んだら洗濯するたびにイラストの部分がポロポロと剥がれて、見るも無惨な姿になってしまいました。。。
他クラはほどほどのお値段でしたがとっても素敵なクラTだったので、安いだけで選ぶと質が伴わないと実感した出来事でした。
mfujin
が
しました
いいですね〜( ˊᵕˋ )
頑張った分喜びや達成感ひとしおに✧︎
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
お揃いのTシャツは作ったけど、コンペまではなかったわ。お利口さんの私立学校はやっぱり違うね~😊レベル高!
プロ漫画家のお母さんにデザイン見てもらう、えむこちゃんの素直さが好き😄
★話全然違いますが、もしえむこちゃんが大学1人暮らし予定なら「ここには注意、これあると便利」みたいな情報を参考にお伝え出来ますので
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
20年前のあたいは手書きでコピーした用紙に書き込んで集めてたのに・・・
先生が用意していたやつとかでさ・・・:(っ'ヮ'c):ハワワ
mfujin
が
しました
勉強も塾も多忙な中で頑張るえむこちゃんを、17歳の私は尊敬します!
mfujin
が
しました
雨は凄くて結構小さい川が洪水してますわ。
お気を付けて。
mfujin
が
しました
だが「これくらいちゃちゃっと出来るでしょ」と当たり前のようにお願い?してくるヤツは許さない
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
北摂ですが台風過ぎましたー😆
mfujin
が
しました
頼れる親の姿を見せつけてあげてください!
mfujin
が
しました
体育祭のお揃いのTシャツ
一応進学校だったのに3年が夏休みに大張り切りで準備して、今とは違ってTシャツの柄とかも手描きで全員分作ってました🤣
でも楽しかったです
mfujin
が
しました