BGMを付けるなら、スガシカオさんのProgressかなぁ?って思った時のお話。
登場人物紹介

母えむふじん
ナレーター兼インタビュアー作者。

旦那えむし
慢心に厳しい。

末っ娘えむみ 小二
指パッチニスト。小学生ながら求道者である。小技使いなので他にも様々な小技を駆使して家族を惑わしてくる。
えむふじんの日常Lv798
なんだかよく分からないけれど、高みを目指しているのは確からしい。
実演と展望
家にいる間はどこでもパチパチやってます。
現在のえむみの実力はこのような感じです。
20秒で疲れて限界が来るらしいので、動画は余裕を持って10秒です。「すぐ疲れるからここのきん肉きたえたいねんけどなー」と手のひらの親指の付け根を指差していました。
今は中指だけでしかパチンと鳴らせませんが、右手だけなら薬指も駆使して一回のターンで二回音を鳴らすことも可能です。ただ、これは連続で出来ないのでもっと練習が必要な模様。あとは右に比べ左手に力が入りすぎているらしいので、もう少し軽い力で鳴らせるようにしたいとか。
連続で鳴らすのも好きですが、ドラえもんのOPに合わせてパチパチ演奏もしているので、どちらかといえば連続パチパチよりも演奏の方を楽しんで欲しいと思う今日この頃です。
コメント
コメント一覧 (23)
私も綺麗にならせるのは1回や
鈍い音のなら連続でできる(多分それは指パッチンじゃない)
イマドキの小2なのによく知ってるなー
とか思っていました!
小学生の頃、これがやりたくて練習するのですが、なかなか鳴らず、隣に座っていた女の子によくやってもらいましたw
女の子上手に鳴らすんだ。
男の子よりも女の子の方がうまいのかもw(視野が狭くてすみません)
炎を錬成したり、何でも真っ二つにしたり、どこからともなくシャイニング(orゴッド)ガン○ムが出て来たり、指パッチンは色んな所で有用です?
定期購読もしてえむ夫人さんの大ファンです!
えむみちゃん、指パッチン上手ですね!最後のコマの神々しいなか、指パッチンするえむみちゃんに吹き出してしまいました🤣カワイイ💕
これからも更新頑張ってください!
応援しています!
毎回笑わせてもらいます。
た~らこ~の歌も聞いてみたいです。
遅ればせながら今年もブログ楽しみにしています。
以前も拝見した2コマ目のえむみちゃんが
気になります。
これってノリにノるとヘドバンしながら
指パッチン出来てしまうという
ことなのでしょうか!?
でもTV見てる側でされると気になってしょうがないですよね😄
大きく鳴るためのポイントは勢いをつけるだけでなく、空洞が大きい方が大きくなりますが、子供の小さい手ではあまり大きな空洞ができず、勢いを付けて大きな音を鳴らそうとしている可能性が高いと思います。その為、勢いがある中指が長時間親指の付け根に当たって痛くなってる可能性が高いのではないかと思います。
手が大きくなると音も大きくなるので、今は音が小さくてもいいから勢いを減らすようにフォーム改善が良いのではないでしょうか。
どんなことでも努力したり継続することは良いことだと思いますよ!
マスタング大佐の指パッチンはカッコいいですよね!(笑)