【夫婦レベル1 親レベル0:交際0日婚からレベルアップする話 ⑭ 大丈夫だから】の続きのお話。
登場人物紹介
えむふじん
想定力のない作者。結婚した友達も妊娠した友達もいなかったんで、何がどうなるか未知の世界過ぎた・・・ネットで調べて評判の良さげなクリニックに来た。
旦那えむし
作者2。病院に来ようって言ってくれただけで十分その役目を果たす。
えむふじんの日常Lv3127




え?え?え?
いやもう、赤ちゃんが居ますねー的な事言われた後はちょっとジーンとしてたし、普通の病院みたいに次は「いついつ来て下さいね」って言われんのかな、それで終わりかな?と思ってました
そしたら突然「次の、出産の為の病院の予約」とか「そこが早くしないと予約いっぱいなるかも」って言われて・・・
まだその前の段階の情報を咀嚼してるのに次々来るから「え?え?え?」って感じでした😵💫
そこで一方えむし
明日もこのお話の続き・・・
つづくっ
結婚前からずっとなんか待ってるターンが長いえむしさんの話も読めるよ
前回のお話
友達だった2人が付き合って0日で
結婚を決めた話
出会ってから結婚を決めるまで
【①】
【②】
【③】
【④】
【⑤】
【⑥】
【⑦】
【⑧】
【⑨】
【⑩】
【⑪】
【⑫】
【⑬】
【⑭】
【⑮】
【⑯】
【⑰】
【⑱】
【⑲】
【⑳】
【㉑】
【㉒】
【㉓】
【㉔】
【㉕】
【㉖】
【㉗】
【㉘】
【㉙】
【㉚】
【㉛】
【㉜】
付き合って0日で結婚を決めた2人の話
結婚を決めてから留学するまで
【①】
【②】
【③】
【④】
【⑤】
【⑥】
【⑦】
【⑧】
【⑨】
【⑩】
【⑪】
【⑫】
【⑬】
【⑭】
【⑮】
【⑯】
【⑰】
【⑱】
【⑲】
【⑳】
【㉑】
【㉒】
【㉓】
【㉔】
【㉕】
【㉖】
【㉗】
【㉘】
【㉙】
【㉙】
留学から結婚が正式に決まるまで
【㉚】
【㉛】
【㉜】
【㉝】
【㉞】
【㉟】
【㊱】
【㊲】
【㊳】
【㊴】
【㊵】
【㊶】
【㊷】
【㊸】
【㊹】
【㊺】
【㊻】
【㊼】
【㊽】
【㊾】
【㊿】
結婚の準備から結婚するまで
【51】
【52】
【53】
【54】
【55】
【56】
【57】
【58】
【59】
【60】
【61】
【62】
【63】
【64】
【65】
【66】
【67】
【68】
【69】
【70】
【71】
【72】
【完】
結婚式・その後
【①】
【②】
【③】
【④】
重版出来で大好評! エムモトえむみ シリーズ!
Amazonでえむふじんの書籍をチェック!

コメント
コメント一覧 (51)
そんでもって、今やその子が家族より先にSwitch2当選で舞い上がってるところや笑
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
真っ黒い中で人間になんて到底見えない小さな白い丸がぴこぴこ動いてるのをみた時に、なんて可愛いんだろう!!こんなに可愛いもの生まれて初めて見た!!と強く思ったのを覚えています
mfujin
が
しました
私の中に心臓2つある!と感動しました!
里帰り出産するために地元の産科選びで、知ってるところが婦人科のみだったり、昔から有名だったところはつぶれていたりで悩みましたー
mfujin
が
しました
先生が「赤ちゃん必死で食らいついてますよ。明日から1カ月、食事とトイレ以外動いちゃダメ。」と言われました。妊娠を知らずに登山に行き、山を駆け下りてました。反省😓
その子は今では7人のお母さんです。
mfujin
が
しました
すごい良いところで明日と明後日は通常回か🤤
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
近所で出産できる所って考えたら総合病院も含めたら4つ候補ありましたが、検診通うことも考えて職場近くの個人院にしました😅そこの個人院、人気で予約早めにね〜って周りにも言われましたよ💦
最近は少子化進んでるせいか小児科や産婦人科が少なくなってるので、人気のある病院は予約必須って感じですね💦
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
そして、「ここでは出産できません」も私と同じで(笑)当時は男性は一緒に診察室入れなかったのかな…待ってるえむしさんもドキドキでしたよね。
mfujin
が
しました
今もこういうのって立ち入り禁止なの? 父親って
mfujin
が
しました
・妊娠してるか見るの、足ぱっかーんの内診台に乗って、差し込み式のエコーで見られる。(赤ちゃんある程度大きくなるまで毎回)
・赤ちゃんの心拍確認できたらその数十秒後には予定日と分娩予約の話と次の診察日の話を矢継ぎ早に言われる。
(赤ちゃん…いるんだ…お母さんに…なるんだ…。)ってボケーっとして聞き逃しそうになったのは私だけじゃなかった。
mfujin
が
しました
婦人科オンリーか、産科があっても赤ちゃんと母体のとりあえずの様子見と検査くらいで、実際に産むのは違う病院とかよくあります。
ちゃんと予約しておかないと野良妊婦(この言葉もたいがいだと思いますが)と呼ばれる状態になって、
産気づいたから…といきなり電話しても「うちでは受け入れられません」となりますよね。
元々の患者さんじゃないからどんな状態なのか把握できていない→出産は何があるかわからない→母子ともに危険…というのと
単純に、すでに受け入れている妊婦さんだけでいっぱいなので急に言われても無理、という理由と。
ちゃんと予約…というか、産みたい病院を決めて、受け入れてもらって、定期的にそこに通って検診して…という段階を踏まないといけないんですよね。
面倒かもだけど、赤ちゃんと自分を守るためなので仕方ない。
mfujin
が
しました
おめでとうございました❣️
mfujin
が
しました
病院は子供の足でも徒歩15分ほどの近場で、私の誕生日の前日に弟は産まれました。
この間たまたまなんとなく母親に確認してみたら、前後の記憶合ってました。
私がまだ3歳の時の記憶…
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
一緒に行っていましたが、
人気の病院なのに待合室が狭くて
椅子に座れない人も…。
ふと、ここは産婦人科なのに男の俺が
座ったら駄目じゃん!と、気付き
慌てて立ち上がり、気が利かない自分に
恥ずかしかった事を思い出しました。
新米パパあるあるかもしれません。
mfujin
が
しました
1人目の時はコロナ禍のせいかちょっと閑散としたクリニックで先生からそんな急いで予約とかしなくて大丈夫だからね笑
と言われたのを覚えています
2番目と今回の子は出産の半年前には予約取らないとここで産めないからね〜とそんな前から予約とるん?!と衝撃でした
mfujin
が
しました
このまま第二子、第三子の話も読みたいです
mfujin
が
しました
まあ、先生が男性でも女性でも内診は嫌よね。
mfujin
が
しました
何ヶ月後って話なのに!?予約取れなかったらどうなるの!?とアラサーでも慌てた記憶があります。
mfujin
が
しました
田舎のクリニックで出産したからか予約がいっぱい、ということはありませんでしたが(すでに閉院してしまってさみしいです)、都会の妊婦さんは予約を取るのが大変なんでしょうか?
mfujin
が
しました
なんならちょっと面倒なんだよな、くらいに
思ってるけど、えむもと家を見てると
結婚いいな、こんな家族になれたら
いいなって思えてくる😌
mfujin
が
しました
自分もなんの知識もなく産婦人科へ行ってみたら、
内診台?にバーンと乗せられたので、そのショックが大きすぎて笑 ドラマとかでよく見る、お腹で見るんじゃないの?!と 笑
mfujin
が
しました
産婦人科に来られる男性も珍しくないですが
私も「ほら、動いているのが赤ちゃんの心臓」とモニターを見ながら先生に説明されて、
夢をみている様な不思議な空気感を感じました。
それに加えて、問診で「初潮は」「最後に生理が有ったのは?何日間?」などと聞かれ、それに
答えるのが、恥ずかしかったです
私は実家(同じ県内)の近くの産科で出産出来ました。実家が遠くて(他県)里帰り出産をする場合、検診は良くても出産まで診てもらう場合は予約が取りづらく厳しい、と言われてました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
あ、過去編なんだよな
おめでとうございました…?デイイノカ…?
いずれにせよめでたい!
mfujin
が
しました
うーん、、たぶん男の子じゃないかな?😊
mfujin
が
しました
出産で予約取るんだ!とかわからないことだらけですよね😇
みんながどこで産むの?とすぐに聞いてきて
そんなんわからないよ〜と伝えていたけど
そういうことか👀と思いました笑笑
mfujin
が
しました
私は母の実家で産婆さんに取り上げられたらしいのですが今となっては珍しいケースなんでしょうね。弟の時は普通に自宅の近くの病院で産んでいましたから。時代なんだろうなあ。
mfujin
が
しました
結構若くしてお母さんになったのかな
mfujin
が
しました
もうちょっと懇切丁寧にしてよ!
って思いますよね。わかります。笑
他院の予約すすめられてしかも予約すぐ埋まるよって言われるのちょっとこわいですね。笑
産後ガラスの向こうで産まれたての赤子をひょいひょい扱ってるその道のプロの方見てて
一瞬心配になったけど
「すげぇ…動きに一切の無駄がない…しかも他の看護師さんと雑談しながらあのスピード…あいつ…ただものじゃねぇ!」て思ってましたね。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
産科は少ないし検診もあるから予約制の所が多いですよね
里帰り出産するならそちらの病院を早めに予約してくださいって言われるし大変
mfujin
が
しました
私も当時の気持ち思い出しました
診察台で嬉しくて泣いてしまって
看護師さんも一緒に泣いてくれてたなぁ
mfujin
が
しました
それでも一緒に病院いくって
やっぱえむしさんすごいよ(しみじみ)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました