【中高生の娘たちが、父親の黒い本音を聞いた時の反応をご覧下さい】の続きっぽいお話
登場人物紹介

母えむふじん
自分も家の外に出ないとダメだダメだと思いつつも、買い物を任せきりにしてしまう作者。

旦那えむし
作者2。前回、コーヒーの件で娘たちから詰められてしまう。今回買い物に来たが・・・

長女えむこ 高一
服とかが欲しかったので、父と一緒にショッピングモールに来た。父親に疑惑の目を向ける・・・
えむふじんの日常Lv2939



ゆずらぬ
えむこ「ここからベリー探すのって砂漠に落ちた針探すレベルちゃう?」
普段父えむし派のえむこでも、この件に関しては一切譲歩しなかったという・・・
なお、私も日本酒のフルーティとかも「表現としては分かるけど、味として本当にフルーティなのかどうかはよく分かりません」と告白しておきます
言われたらなんか分かる気がするけど、自分では絶対表現できません
奥にめっちゃ潜んでる香りって言えばいいんでしょうか?その細やかさをきちんと形容できる人はすごいと思う
これも次マンガにしよかなーって思ったけど、似たような話になりすぎるので後書きで触れる程度に・・・また数ヶ月後とかにシレッとマンガにしてたら許してねへへへ
このお話が気に入ったらLINEかアプリの読者登録かコメントしてくださると嬉しいです!
期限定メニューの話、公開!
前回のお話
好評発売中です!
重版出来で大好評!エムモトえむみシリーズ!
Amazonでえむふじんの書籍をチェック!










コメント
コメント一覧 (63)
兵庫在住でしたら買いに行きやすいのではないかと思います。
mfujin
が
しました
Nigai味が平気になってくるからw
ミルクチョコよりビターチョコが美味しく感じるようになってきまっせ
個人差はありまっけど
mfujin
が
しました
冬季限定フルーティな香りのコーヒー
言い方でこうも印象変わる
mfujin
が
しました
たしかにフルーティな香りやバニラの香りがしたりする
淹れたコーヒーでは正直わからん
mfujin
が
しました
自分もコーヒー飲むし違いもわかるけど
フルーティとか芳醇とか言われてもよくわからない
軽いとか酸味をそういうのだろうけど、果実のような味わいは果実に失礼じゃ…?ってなる程です。
ベリー系の食べ物食べあとフルーティと言われるコーヒー飲んでも似てるとも思えないので、えむこちゃんはコーヒー飲めるようになってもその気持ちでいてほしい!
過去にコーヒーで飲んだ果実の風味は、チェリー、ベリー、柑橘、トロピカルフルーツですがそのものの味はしたこと無くよくわかりませんでした笑
mfujin
が
しました
えむしさん泣いて喜びそうだな〜
mfujin
が
しました
控えめに言って死ぬほど口が臭い!
吐き気するくらい臭い!!!
まじで喫煙とコーヒー嗜む人気をつけたほうがいい!
うん◯の匂いとしかいいようのない臭さ
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
自分にとって近い感覚として、輸入チーズかなと思います。「なんか臭いんだけど癖になる味」を求めてたまに買ってます。
コーヒーも「苦いんだけどこの癖が好き 飲んだ後目が覚める」ってのが好きで多くの人が飲んでるのかなと思います。
mfujin
が
しました
日本酒のフルーティとかも全く分からず、飲みやすいか否かで判断しています🤣
mfujin
が
しました
ただ飲み慣れてない人に出す時に、どのぐらいの苦味にして良いかが分からないので、自分がアメリカンと思う濃さで出してます。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ジャコウネコのうんこ💩
mfujin
が
しました
メモとかのイラストに欲しい。ふじんメモ📝
mfujin
が
しました
酸味を感じるコーヒーに対して無理矢理聞こえの良い言葉で飾りつけてる感が強い
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
豆から淹れるのでフルーティーはわかります。大きく変わるのは実は豆より焙煎で、焙煎が深いと苦く、浅いと酸っぱくなり、そして浅煎りだと豆の種類でより味が変わります。私は苦いのが好きなので深煎りです。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
えむしさん、フルーティーなの分かるって凄いですね
ちょっと、コーヒー分かるようになったであろう、えむこちゃん、かわいいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
でも、お父さん、嘘は付いてないと思いますよ
(お父さん派やから、一緒に分かりたかったのですかね)
mfujin
が
しました
コーヒー好きで色んな種類の豆や焙煎具合を変えて飲んでるうちに、ふとフルーティを感じる瞬間やってきます。
mfujin
が
しました
フルーティなコーヒーは???
フルーティな紅茶は苦手なタチなので失礼してます💦
えむこちゃんかわいいですね♡
えむしさん✨いつもすごい!!!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
親子の絡みめっちゃかわいい!
mfujin
が
しました
エレガント!
ベリーエレガント!!
mfujin
が
しました
かわいらしくて、ほっこりするので
似たようなのでもウェルカムです!
ぜひマンガにしてください♪
mfujin
が
しました
フルーティーさはよくわかりません。
ていうか、
やっぱり、えむこちゃんの表情が
かわいいですよねーー(^o^)。
いきいきしてるし。
やーー、こちらまで嬉しくなってしまいます。
mfujin
が
しました
フルーティかぁ…酸味と甘みがいい具合で感じられたらそうなのかなぁ…ですねw
この辺も「違うんやけど何味って聞かれたらそうとしか言えない」感が強いですw
ちなみに日本酒は本当にフルーティだったやつ飲んだことあります。強いて言えばでもなんでもなく透き通る甘さがして、あれは美味しかった~
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
外出先で出された分は飲むけど「どうせよく分からないのに使うのはもったいないから」と全てブラックです。
それに対して旦那は豆のブランドや砂糖の量までこだわるコーヒー好き。
味の違いが分かる人って「オトナ」な感じがしますよね(自分も年齢的には十分大人ですが/笑)
mfujin
が
しました
素敵なミステリー小説のタイトルぽくて何か素敵✨
mfujin
が
しました
フルーツの要素どこにあるねん!
と、私も思っていました…
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私も乗っかります。
ワイン。酸味強いかどうかくらいなら…
ビールは何となくわかる【気】がする。
焼酎。芋はわかる!あ
あと甘み?みたいなのも。わかる【気】はする。
ウィスキー。( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \
コーヒーなんて並べて飲み比べしてもさっぱりやろなと思う。
いやGACKTすげーわ。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
フルーティの表現めっちゃ好きで自分も使いたい!と思って飲んでも『遠ーくにフルーティっぽいのがいる』ぐらいにしか感じ取れません💧
mfujin
が
しました
わたしもコーヒーの酸味が苦手ですが、
酸味の強いコーヒーってほとんど「フルーティな香り」って説明がありますよね。
私の知るフルーティと違うんだけど⁉︎
豆ならマンダリン、煎り具合ならイタリアンローストが好きです。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ネット販売で「フルーティな」コーヒー、と表示して有るのを見て、どんな味なのか想像出来ずにいます。苦味の強いのが好みなので、注文出来ずにいます
mfujin
が
しました
私コーヒーの酸味が凄く苦手です💦
できるだけ酸味の無い物を探していますが、近年は酸味がある方が流行ってるらしくツラいです…
mfujin
が
しました
香りとか風味とか雰囲気とかなんとなく?
私にもきちんとは分かりません笑
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
爽やかな匂いなのに、飲むと苦いので
普段より苦く感じてしまいます
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました