娘が誕生日会のことで悩んでいた時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
4月ですね、1年の1/4が終わったのが信じられない作者。昨日から4月なんだけど、この記事作ってるのが4/1なんでね・・・。今年入ってからも色々大変でしたわ。入学式終われば少しは気分も楽になるかなぁ

長女えむこ

長女えむこ 小六
早く中学生になりたいみたいだけど、今はまだ小学生を満喫したい雰囲気出してます。ほんと毎日外に遊びに行ってる。公園に行きすぎて公園に住みたいって言うてたよ。4月になったんできっと法的には中一なんだろうけど、物語は3月のお話なのでまだ小六です。

えむふじんの日常Lv1620

え754a
え754b

ありきたりは嫌なのよ

え754c
ありきたりなのは送りたくないと、文房具とかお菓子を避けていたんですが、結局文房具になりました。

ほんとコロナで誕生日会も自粛していた一年でした。でも、子どもらは子どもらで出来る事探して色々やってるなぁと逞しさを感じます。
ネタとしては描いてなかったけど、えむこは中学受験もあったのでかなりコロナに敏感でした。手指の消毒しすぎで手が荒れて大変だったり・・・家族でずっと過ごせた日々も良かったのですが、やっぱり大変だった事を多く思い出してしまいます。
私らの生活圏内である兵庫と大阪は「まん延防止」の適用が5日からですが、せめて子ども達には生活を楽しんで欲しいなと思う次第です。

初代末娘のえむこの話も沢山読めるよ❗️

よければ購入して読んでくださると嬉しいです🙂

コロナ禍の登校班

コロナ禍の手繋ぎ

えむこの卒業式