朝から長男の第一志望校へ行って学校見学、体験授業。
そしてその後ガンバ大阪vsフロンターレ川崎戦を観に行った時の話。
昨日(6/25)の話です。
登場人物紹介
![えむふじんの日常 えむふじん](https://livedoor.blogimg.jp/mfujin/imgs/3/9/39526335.jpg)
妻えむふじん
作者。受験生の母。中学受験は大変だけど、息子がやる気になっているので応援したい。
![えむふじんの日常 えむし](https://livedoor.blogimg.jp/mfujin/imgs/3/9/39179e84.jpg)
旦那えむし
学校見学も含め、本日の予定を全て手配した。
![えむふじんの日常 長男えむお](https://livedoor.blogimg.jp/mfujin/imgs/f/9/f99cc415.jpg)
長男えむお 小六
漫画中それらしい描写はしてないけれど、一応受験生。毎日朝5時半とか5時とかに起きて勉強する。夜は大抵9時過ぎに寝ている。サッカーは観るのは好き。スタグルを愛する。
![アントニー 近所の外国人アントニー](https://livedoor.blogimg.jp/mfujin/imgs/0/a/0ab6bda0.jpg)
アントニー
特に面白い事が起きないので最近登場してないけど、ちゃんと存在するご近所さんのアントニー。旦那のえむしが夜飲んだ時に奢ったら、そのお礼にとガンバvsフロンターレのチケットをくれた。会社から貰った物らしい。
えむふじんの日常Lv199
昨日の移動距離はこんな感じ。
そりゃ疲れるわ・・・
自宅から神戸の中学、そしてまた吹田スタジアムへと。
歩いてない間も、ほぼずっと電車移動。それもあったので移動距離以上に疲労したようです。
そして昨日は堂安律のガンバ大阪退団セレモニーもありました。
ヘトヘトになって帰ってきたけど、息子は先日のU-20の大会でファンになったようで、オランダに行く前に生で観られて幸せそうでした。
サッカーと息子
ザックジャパンの通訳をしていた矢野さんの本。
旦那の後に読んだけど、非常に興味深かったです。
矢野さんの目線を通して、自分が当時の日本代表を覗いているような気分になりました。
矢野大輔 文藝春秋 2014-11-27
コメント