初詣にお出かけした時のお話

えむふじんLINE公式アカウント

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
京都には色々と思い出がある作者。時間がかかると分かっていても京都にはついつい行きたくなりがち。

えむし

旦那えむし
作者2。移動時間は結構どんぶり勘定。遠くに行きたがり。

長男えむお

長男えむお 高一
この年齢になっても家族と一緒に行動してくれるのは正直ありがたい。来年は来てくれる・・・か?

長女えむこ

長女えむこ 中一
「お出かけ」感のあることは好き。車内でなんだかんだ1番盛り上がっていたのはえむこ。渋滞中は私含めえむおやえむみも眠っていたけれど、えむこだけはえむしに話しかけていた。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小五
寅年生まれの虎を愛する少女。京都市動物園には書籍第一弾の描き下ろしできた経験がある。以来いつか家族みんなと来たかったらしい。本人が言うには、すでに京都市動物園の名人。

えむふじんの日常Lv1900

え1476a
え1476b
え1477a

せっかくだったので

え1477b
割り切りはいい。

京都市動物園経験者のえむしとえむみだけ虎に残り、あとは普通に見て周りました。

冬は閉園が16:30なので、かなり駆け足。
私はミミズクとかフクロウのいるコーナーが好きでした。真っ白なフクロウの雰囲気が良かったです。おもちゃみたいな顔ですねぇ。
マンドリルもあんなに近くで見られたのは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。
なんであんなに鮮やかな色してるんだろ?

こんな時でもないと、なかなか家族揃って出かけられないので渋滞覚悟できたんですが想像以上でした😥
ではでは、明日の2話目に続きます

2021年初詣の思い出

2020年初詣の思い出

やっぱり来てた?;

KADOKAWAのトラ?

今回の描き下ろしにもえむみとお出かけシリーズあるよっ❗️

ぜひともご予約お願いします!
京都市動物園登場の1冊目も大好評発売中🙂→【amazon】【楽天

ポチッと押すと開くよ▼

Q. 本屋さんで予約できる?
A.できます。
書籍名よりも「ISBN-10のコード 4046811676」を書店員さんに伝えて頂けると、間違いが無くていいかも知れません。

Q. えむみの話しか入ってない?
A. 一冊目みたいに家族みんなのエピソード入ってます

Q. 2冊目から読んでも大丈夫?
A. 大丈夫です!気に入ったら一冊目もゼヒ!

Q. えむみがタイトルになってるのはなぜ?
A. 書籍にするためには誰かを主役に立てる必要があって、分かりやすさからそれがえむみになりました

🌟「まんが1」「壁紙1」って話しかけてもらうと限定漫画も読めるよ!
えむふじんLINE公式アカウント
友だち登録は上の画像をクリックするかLINEのトークから「えむふじん」で検索
メッセージを送ると自動で返信するようにしているので、暇な時にでもメッセージを送って遊んでね