2025/01/29 平和主義の女子中学生が無理やり戦いに駆り出された結果 望まぬ戦いを日々繰り広げる娘のお話。 登場人物紹介 えむふじんの日常Lv3007 どっち 登場人物紹介 母えむふじんはぁ・・・またかと思う作者。 旦那えむし作者2。起こし役えむし。面倒は買って出る。 長女えむこ 高一最近夜は遅め。リビングで勉強をしてるので 末っ娘えむみ 中二早寝早起きの娘。朝起きる時は機嫌が悪くなったりすることはないが、それ以外で起きる時は大体機嫌が悪い。 えむふじんの日常Lv3007 私は睡魔を受け入れてんよ どっち リビングで寝こけるえむみは手強い・・・ 重版出来で好評発売中です! 付き合って0日で結婚を決めた2人の話 上 Amazon Kindle 楽天 kobo 付き合って0日で結婚を決めた2人の話 下 Amazon Kindle 楽天 kobo 重版出来で大好評!エムモトえむみシリーズ! 【amazon】【楽天】 【amazon】【楽天】 【amazon】【楽天】 Amazonでえむふじんの書籍をチェック! 「眠い時は色々ある」カテゴリの最新記事 タグ :#コミックエッセイ#絵日記#エッセイ漫画#自由人な末娘#思い込みの激しい長女 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (39) 39. ななしさん 2025/02/04 08:32 ウチの旦那もこの時期は風呂上がり暖房前ソファで寝やがる時ある 私が仕方なく布団セットし直して 「ホラ!こっち!寝る!!」 って叩き起こしてよく寝かせてるわ お母さんかよ 昨日は「お風呂沸いたってば!アマプラはいつでも止められて見れるでしょ!そしてテレビに近い!もっと離れて見なよ」 はぁー。何でこうなるんだろ? ご飯もトマトイヤだとかピーマンキライとか キュウリ嫌、カレーが良かったとか子供かよ… 0 mfujin がしました 38. ななしさん 2025/01/30 13:39 おまけコマのえむみちゃんのサイズ感を見て、「あぁ、もう抱っこして寝室に運んで…ってできる歳じゃないんだなぁ」としみじみ成長を感じました 0 mfujin がしました 37. ななしさん 2025/01/30 13:20 睡眠に関してはシャキシャキしてるイメージだったから意外😳可愛いとこあるのね 0 mfujin がしました 36. ななしさん 2025/01/30 02:03 アラカンの私は、夜に10分でもうつらうつらしてまた目が覚めてしまったらもう夜中3時くらいまで全く眠れなくなるので、ここまでしてもまだ睡魔でフラフラできるえむみちゃんが羨ましいです😢 0 mfujin がしました 35. ななしさん 2025/01/30 01:47 おまけの画像のえむしさんえむふじんさんとえむみさんの大きさの対比 正確であるなら、もう母娘の背丈一緒ぐらい? 0 mfujin がしました 32. ななしさん 2025/01/29 19:22 かわいい笑 そんで戦ってるの夢の話かと思ったら睡魔なの面白い😂 0 mfujin がしました 30. ななしさん 2025/01/29 16:20 おまけ?のとこのえむみちゃんデカっ! おっきくなったなぁ… 朝以外の寝起きの悪さは変わらんけども笑 0 mfujin がしました 29. ななしさん 2025/01/29 15:39 こんなえむみちゃんも好きです。 可愛い末っ子ちゃん! 0 mfujin がしました 27. エイジん 2025/01/29 13:05 だからえむこちゃんが深刻な顔してお父さんお母さんを呼びに来たんですね〜、あーびっくりした…😂 0 mfujin がしました 26. ななしさん 2025/01/29 12:35 手を引かれて、半ボケながらも ちゃんと歩いてベッドへ向かうえむみちゃん、えらい! うちの子たちはリビングで寝落ちしたら最後、朝まで動きません。 そして起床後、トイレと洗面所、朝風呂の凄まじい争奪戦が繰り広げられます。 0 mfujin がしました 25. ななしさん 2025/01/29 10:26 人をダメにするクッションが あるのがいけない あるのがいけない と、もちづきさん風に 0 mfujin がしました 24. ななしさん 2025/01/29 09:55 ベテラン起こし屋えむみちゃんが起こされてるのは新鮮で可愛いですね☺️ 0 mfujin がしました 23. ななしさん 2025/01/29 09:23 スマホを触っていて寝落ちしたりする ことがあります。 次の日、目覚めてスマホの画面を見ると ヒャ~~、 アイコンの配置がぐちゃぐちゃ・・・。 どうも、寝ぼけて、指が勝手に 動くらしいんですね。 ちなみに、iPhoneの方には わからない、あるあるかも。 0 mfujin がしました 22. ななしさん 2025/01/29 09:05 えむしさんに起こされてる姿とか、 ふじんに引っ張られてる姿をみて、 大きくなったんだな〜と感じました! 少し前までひょいっと抱えられちゃうくらいだったのに(マンガ的なキャラデザもあるとは思いますが) 0 mfujin がしました 21. まきこ 2025/01/29 08:59 えむみちゃん、かわいい❣️ 寝たい時に寝てね😊 0 mfujin がしました 20. ななしさん 2025/01/29 08:54 まさかドーナツ屋の福袋のブランケット!薄いけどふわふわであったかいですよね〜 0 mfujin がしました 19. ななしさん 2025/01/29 08:45 最初あの起こし屋えむみが寝坊・・・!? と思ったら違ったw ヨギボーにまたがって寝てるえむみちゃんかわいい 0 mfujin がしました 18. ななしさん 2025/01/29 08:27 夜の家事中の睡魔は強敵で、洗濯干しながら寝て倒れそうになるし、猫のご飯準備しながら寝てひっくり返すし、豆乳注ごうとして寝て、ハサミで生クリーム開ける夢見てたら豆乳パックの端を切り落としてたり、トイレに座っては寝て床に手を付くくらい前に倒れたりして危ないです💦 えむみちゃんのように戦わずに一旦寝ればいいんだろうけどね〜😓 0 mfujin がしました 28. ななしさん 2025/01/29 13:19 >>18 それはほぼ気絶の域だよ 寝るか病院行って💦 0 mfujin がしました 33. ななしさん 2025/01/30 01:30 >>18 睡眠障害では? 0 mfujin がしました 17. そるでぃ 2025/01/29 08:21 えむこちゃんが起こせないの分かるなあ。 下の兄弟はこういうときメチャクチャ手ごわくて、母親がめっさ小さい声で呼んだら起きて言うこと聞くんだよねw 0 mfujin がしました 16. ななしさん 2025/01/29 08:09 寝起きに暴れるタイプかと思ったら違った。 よく寝れる事は良いこと 0 mfujin がしました 15. ななしさん 2025/01/29 07:56 睡魔との闘いに負けた のではなく 睡魔との闘いをやめた 哲学的だ🧐 0 mfujin がしました 14. ななしさん 2025/01/29 07:55 睡魔が昇龍拳打ってるのワロタ 0 mfujin がしました 34. ななしさん 2025/01/30 01:33 >>14 ギャラクティカマグナムかと思ったw 0 mfujin がしました 13. ななしさん 2025/01/29 07:43 眠気と現実の狭間が気持ち良いんですよねぇ ふじんさん、えむしさんに伝える前はえむこちゃんが何とかしようとしたと思うけど、無理だったんだろうなwww 0 mfujin がしました 12. くろねこゆき 2025/01/29 07:40 サムネから可愛さが溢れていて、記事読む時間がない中でも読んでしまった🤣 自分も睡魔とは戦わずして負けてますね、すいません💤 0 mfujin がしました 11. ななしさん 2025/01/29 07:38 寝てたでしょう、って言われるとなんでみんな力強く否定するんでしょうかねw 0 mfujin がしました 10. ななしさん 2025/01/29 07:24 確かに睡魔と闘ってない… 闘う前に負けてそう🤭 0 mfujin がしました 31. ななしさん 2025/01/29 16:30 >>10 よくイラストを見ると、一瞬でえむみちゃん睡魔にやられてるのよね 0 mfujin がしました 9. しのはら 2025/01/29 07:23 よくこんな微妙な機微を漫画化できるなあと思いながら読んでます。読む側の慣れもあるのかな。 0 mfujin がしました 8. ななしさん 2025/01/29 07:20 「私は平和主義者やから…」のくだりで「宇宙戦争起こします〜」を思い出しました(笑) まあただの歌だとも言ってましたから根は平和主義なんですよね。 必死に睡魔に抵抗しようとするえむみちゃんがかわいすぎます(^^) 0 mfujin がしました 7. ななしさん 2025/01/29 07:18 可愛すぎだろ!! 0 mfujin がしました 6. ドラクエジャンプ世代 2025/01/29 07:17 昔オンラインゲームやってた時の最大の敵が睡魔でしたW 0 mfujin がしました 5. ななしさん 2025/01/29 07:16 寝落ち😁 0 mfujin がしました 4. ヒロ3 2025/01/29 07:14 私も自分から起きる時は良いのですが 人から起こされると面倒なタイプです 起こされたことさえ知らない(覚えていない)のに、相手に罵詈雑言をあびせていることもある、 とのことです 0 mfujin がしました 3. ななしさん 2025/01/29 07:12 子ども寝起きわけわからん事言いがちw 0 mfujin がしました 2. ななしさん 2025/01/29 07:09 かわいらしく書いてて微笑ましい。 けど、本当に手強そうです!! 寝落ち、二度寝、寝坊。 1日のあたりまえのスタートは家族のささえあってこそですよね。 0 mfujin がしました 1. ななしさん 2025/01/29 07:08 ベッドからはスパッと起きられるのに、うたた寝のときは寝起きが悪い、て以前も描かれてましたね。 それにしても、もうえむみちゃんもふじんさんとほぼ同じ背丈なんですねえ… 0 mfujin がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (39)
私が仕方なく布団セットし直して
「ホラ!こっち!寝る!!」
って叩き起こしてよく寝かせてるわ
お母さんかよ
昨日は「お風呂沸いたってば!アマプラはいつでも止められて見れるでしょ!そしてテレビに近い!もっと離れて見なよ」
はぁー。何でこうなるんだろ?
ご飯もトマトイヤだとかピーマンキライとか
キュウリ嫌、カレーが良かったとか子供かよ…
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
正確であるなら、もう母娘の背丈一緒ぐらい?
mfujin
が
しました
そんで戦ってるの夢の話かと思ったら睡魔なの面白い😂
mfujin
が
しました
おっきくなったなぁ…
朝以外の寝起きの悪さは変わらんけども笑
mfujin
が
しました
可愛い末っ子ちゃん!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ちゃんと歩いてベッドへ向かうえむみちゃん、えらい!
うちの子たちはリビングで寝落ちしたら最後、朝まで動きません。
そして起床後、トイレと洗面所、朝風呂の凄まじい争奪戦が繰り広げられます。
mfujin
が
しました
あるのがいけない
あるのがいけない
と、もちづきさん風に
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ことがあります。
次の日、目覚めてスマホの画面を見ると
ヒャ~~、
アイコンの配置がぐちゃぐちゃ・・・。
どうも、寝ぼけて、指が勝手に
動くらしいんですね。
ちなみに、iPhoneの方には
わからない、あるあるかも。
mfujin
が
しました
ふじんに引っ張られてる姿をみて、
大きくなったんだな〜と感じました!
少し前までひょいっと抱えられちゃうくらいだったのに(マンガ的なキャラデザもあるとは思いますが)
mfujin
が
しました
寝たい時に寝てね😊
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
と思ったら違ったw
ヨギボーにまたがって寝てるえむみちゃんかわいい
mfujin
が
しました
えむみちゃんのように戦わずに一旦寝ればいいんだろうけどね〜😓
mfujin
が
しました
下の兄弟はこういうときメチャクチャ手ごわくて、母親がめっさ小さい声で呼んだら起きて言うこと聞くんだよねw
mfujin
が
しました
よく寝れる事は良いこと
mfujin
が
しました
のではなく
睡魔との闘いをやめた
哲学的だ🧐
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ふじんさん、えむしさんに伝える前はえむこちゃんが何とかしようとしたと思うけど、無理だったんだろうなwww
mfujin
が
しました
自分も睡魔とは戦わずして負けてますね、すいません💤
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
闘う前に負けてそう🤭
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
まあただの歌だとも言ってましたから根は平和主義なんですよね。
必死に睡魔に抵抗しようとするえむみちゃんがかわいすぎます(^^)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
人から起こされると面倒なタイプです
起こされたことさえ知らない(覚えていない)のに、相手に罵詈雑言をあびせていることもある、
とのことです
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
けど、本当に手強そうです!!
寝落ち、二度寝、寝坊。
1日のあたりまえのスタートは家族のささえあってこそですよね。
mfujin
が
しました
それにしても、もうえむみちゃんもふじんさんとほぼ同じ背丈なんですねえ…
mfujin
が
しました