またまたアニメを見ていた時のお話。
登場人物紹介
母えむふじん
今日もアニメの話を描く作者。みんなめっちゃ観るからね・・・。
旦那えむし
作者2。髭を生やさぬ男。
長女えむこ(高二)
アニメの『姫様“拷問”の時間です』が好き。勉強の合間にめっちゃ見てる。多分2周目とかに突入してると思う。
末っ娘えむみ(中三)
三つ編み好き。ほんまに好き。お姉ちゃんと一緒にアニメを見て、自分の方が好きになるパターンが多々ある。
えむふじんの日常Lv3474



面白いよ!
『姫様“拷問”の時間です』はジャンプラでマンガ読めるしアニメはシーズン2までやってるよー。笑えてノリ良く面白いしほのぼのするのでオススメです!
アニメはめっちゃ動くよ🙂
やっぱり本は本屋さんで買いたいと思いながら本日、ようやく買えました!
— にくくーな (@tmhrmtok3804) April 21, 2026
LINEで毎日漫画配信されてるから読んでるはずだけど、やっぱり面白い。あ〜自分もそんなだったなぁと。
半分くらいまできたけど『エイリアン』のくだりで爆笑でした🤣さ、ご飯の用意しよ#夫婦レベル1親レベル0#えむふじん pic.twitter.com/z5oPwX4N3y
面白いって思って読んでもらえるのは作者冥利につきます・・・
ありがとうっ!
「書店受取」ならe-honでネット注文してお近くの書店で受け取れます。✨
好評発売中の書籍
既刊6冊の合計で、描き下ろしは200P近く!
シリーズを通して楽しめる限定エピソードが満載。ぜひチェックしてね✨
本日のおすすめ記事
てれてーてー!
鬼滅?ドラゴンボール?
いや、ちょっとその絵柄は・・・
26話目
25話目
24話目
23話目
22話目
21話目
20話目
19話目
18話目
17話目
16話目
15話目
14話目
<13話目
12話目
11話目
10話目
9話目
8話目
7話目
6話目
5話目
4話目
3話目
2話目
1話目

コメント
コメント一覧 (56)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ONE PIECEの『赫足のゼフ』のことではないでしょうか。顎ではなく、鼻の下の髭。
mfujin
が
しました
ほっこりする作品なら「からかい上手の高木さん」や「古見さんは、コミュ症です」も思春期の青春ストーリーでオススメです。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ある程度伸びてきた時に知り合いに「サザエさんやドラえもんによく出てくる泥棒みたいなヒゲだな」と笑われて、その日の晩に全部剃りました。悲しきかな
mfujin
が
しました
あのタッチで一話書いて欲しいです
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
魔王様一家が本当に良い家族
マックの話はヨダレでます
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
脱毛しない方が良いんですけどね
あと男性の方は頭髪が怪しくなって来ると髭でバランスを取る為
残しておいた方が無難に思います
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ひげ剃りの時は温めてからカミソリで。よく切れるカミソリも3日でダメに…
全身も毛深い方だけど1つだけメリットが。
夏場、毛深すぎるが故に蚊が皮膚まで到達出来ず、刺されないそうです。腕の毛の森に迷い込んで出られない蚊を何度か見たことがあります。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
男のヒゲ脱毛ってツルツルにするのに2年近くかかるですよ、まじで大変。
女性の脱毛は、陰部は時間かかるかもですけど、それ以外のとこはヒゲ脱毛に比べたら全然たいしたことないです。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
…めちゃくちゃ優しくアニメや家族が大好きな優しい魔王何やで 職場もホワイト企業だし
拷問っていうのは 美味い物食べさせてアニメやゲームやって情報引き出す 不健康にならないように体操の時間もある 休みやお小遣いもあり 見張りがいたら外出も可能 スマホも布団もある…
何なら捕まった姫の方が屈するから!と拷問を受けようとするレベル…
そんだけペラペラ話すなら痛めつければ…と思うだろうが彼女はそっちには強いので意味ない
第三騎士団…偶然だが異世界の沙汰は社畜世代も第三騎士団に所属してたせいでネタにされてた…
今季の屈しないアニメは 姫様は蛮族の嫁かな
戦争してた国の男に負けて嫁にされるのだが 美味い物食べさせられて好みの男で屈してる…
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
それはそれで、なんだか貫禄が出ないよー😢
本人はめちゃくちゃヒゲとガッツあるもみあげに憧れてる。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ちなみにトーチャーのチャームポイントはちょっととんがった耳だと思ってます
mfujin
が
しました
でも髭三つ編みにしたら一緒に出掛けないって言いそう
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ひいじいちゃんがカーネルサンダースみたいなひげだったので、ピンクのリボンつけて三つ編みして写真取りました笑
私の母はひいじいちゃんが亡くなった時、習字の筆にしていましたねぇ~形見として。
mfujin
が
しました
それでもお年頃の娘が面と向かって「一応好き」やら「髭を三つ編みしたい」なんて言ってくれるのはやっぱりえむしさんがえむみちゃんにとって素敵な良いお父さんだからだと思いますよ!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
息子も高校生の時に美容外科でヒゲ脱毛したけど1回(=1セット6回)やっただけだからまた生えてくるそう…
何回やったら生えてこなくなるんだろ?
mfujin
が
しました
あごひげ長い人大大大募集!!
・・・とかここで募集かけたら意外といるかもしれないですよ👍️✨笑
mfujin
が
しました
30代半ばにやりましたけど、手間はないし、髭剃りの時間ほとんどいらないし、なにより肌が綺麗になります!
敏感肌タイプは絶対に脱毛おすすめです。
本当にラクですよ〜。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
髭で三つ編みってそれなりの長さ必要ですよね
えむみちゃんの要望に応えて伸ばしたとしても待っていてもらえるかなあ
mfujin
が
しました
髭男爵もびっくりやで😆
mfujin
が
しました
完全脱毛では無いけど、頬と顎下、首が割とすぐに無くなるので、痛いですが快適になりますよ。むっちゃ痛いですが。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
長い髭=三つ編みにしたい♪ なのがすごい発想(笑)
ある意味、親御さんのクリエイティブな才能を一番受け継いだかな?えむみちゃんは
mfujin
が
しました
どっちも優しさに溢れてるんよ
mfujin
が
しました
電車内で、笑いを抑え切れず
吹き出した!🤣
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
そしてお父さん大好き。
自分が中学生の時に父親の髭いじるなんて想像もつかへんかったと思う。
mfujin
が
しました
連載してたときは毎週楽しみにしてました😌
mfujin
が
しました