えむふじんLINE公式アカウント

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
一番下の弟はゆとり世代の作者。

えむし

旦那えむし
作者2。時代の煽りを受けてここまで生きてきた。

長男えむお

長男えむお 高一
Z世代。思いつきで話しがち。

長女えむこ

長女えむこ 中一
Z世代。ニュースに突っ込みがち

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小五
よく考えずに思いつきで話すところある。エド時代が好き。社会は塾で習ってないので非常にテキトーに覚えている。

えむふじんの日常Lv1923

え1523
え1524
え1525
ちょっとがっかりしたという。

カッコええやん

え1526

この文章を書く直前になって・・・
えむし「そういえば・・・映画の『リアリティバイツ』(90年代の青春映画だよ〜🙂サントラおすすめ)ってあったやん!あれX世代の映画って言われてたわ、突然思い出した」
と言い出したんで調べてみると
ちゃんとありましたよ、ジェネレーションX!
なのでえむみが正解してたって言う・・・

ちなみに「ジェネレーションX」は1965年から1979年までの生まれ
「ジェネレーションY」って、1980年から1994年生まれらしいです
ほんまにXY世代でした

そして漫画内でえむしがテキトーに答えてたZ世代の次はアルファ世代ってやつも、調べてみたらその通りで当たってました。
案外みんな考えることは同じなんですね・・・。

ところで「ミレニアル世代」っていうのもありましたよね
定義を調べてみると1981年生まれから1996年生まれがそれにあたるそうですよ。
なんで、Yと思い切り被ってるし!っていうか世代とかジェネレーションの呼び方とか海外のものと日本の分け方が混ざってしまってて多過ぎでややこしすぎますね!

雑に覚えがち

時代は令和・・・

京都、平安の都

オールカラーZ世代の一冊ですよ〜❗️

描き下ろしも頑張ったんで良ければ読んでね🙂
1冊目も大好評発売中🙂→【amazon】【楽天

🌟「まんが1」「壁紙1」って話しかけてもらうと限定漫画も読めるよ!
えむふじんLINE公式アカウント
友だち登録は上の画像をクリックするかLINEのトークから「えむふじん」で検索
メッセージを送ると自動で返信するようにしているので、暇な時にでもメッセージを送って遊んでね