思い出の男子と再開した時のお話。
登場人物紹介

母えむふじん
もはや24時間がマッハで過ぎていくまである作者。

長女えむこ 高一
今年高校二年生・・・え?今年高校二年生?来年高三?去年の三月までは中三だったんだけど???
えむふじんの日常Lv3006



あっという間
ついこの前まで中学生で、まだまだ自分は高校一年生かなって思ってたえむこです
でも実際は塾でも大学をどうするかって話になったりして、遠くに感じてたことがグッと近づいて来たのを実感してるようです

私も自分が高校2年生になる頃を思い出してみましたが、この頃からだんだん一年が短くなる実感が湧くようになった気がします
焦るよねえ・・・
重版出来で好評発売中です!
まだちびっこだったあの子
そのつづき
重版出来で大好評!エムモトえむみシリーズ!
Amazonでえむふじんの書籍をチェック!










コメント
コメント一覧 (63)
「えむこ」って呼び捨てしてたのとかくっそ恥ずかしい記憶になってるんやろなw
わかるでぇ~
mfujin
が
しました
の表情やん
mfujin
が
しました
読者の私も同じようにみんなの成長に驚いています
mfujin
が
しました
でも自分の子供の小学校の6年間は本当あっという間に過ぎて行ってる感じがする
mfujin
が
しました
もう長いこと毎朝ふじんさん達から楽しみを頂いてるんだ、、、
コメ欄ほんと変わらずいい雰囲気のままだなー
イチタくんの話、コロナど真ん中だったよなー
なんかコロナの凄惨な感じ忘れてる私、
ほんとみんな塾や受験とかも頑張ったねぇ
、、、。
なんだか今日のは色々想いが溢れる!!
mfujin
が
しました
母娘ですねぇ^^
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
というか年も同じなんよ
(姉→高2、妹→小6)
イチ太くんは中学受験するんかな…??
mfujin
が
しました
懐かしい…!えむこちゃんが卒業したあとどうなったか結構気になってたから見れて嬉しい…!
流石に呼び捨てじゃなくてさん付けするのね笑
mfujin
が
しました
ふと思い出して「あの子達、もう中学生位になったの❓」って母に聞いたら「何言ってんの、もう高校生と大学生(卒業間近)だよ」って言われて「えっ⁉️」ってなった😱
ほんと、時の流れは早い…
って言ってる側から、この間大晦日だったのに、もう1月が終わるというね💦
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
イタチ君の回は見てないのですが、読まなきゃ!
忘れられてないか嫌われてないか確認したかったのと、成長したえむこちゃんがきれいになっていて、思わずときめいて話しかけちゃったんでしょうね🩷
なんて甘酸っぱいエピソード。そんな思い出ほしい…。
きっと将来、えむみちゃんが結婚したエピソードを風の噂に聞いて、甘酸っぱい初恋の思い出を噛み締めながらお酒飲むんだろうなあ、なんて想像したらニヤニヤしてしまいました😊
えむみちゃんのモテエピソードご馳走さまでした。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
今はもう凡人生焦るだけ損、なるようになれ~で目の前の片付けなきゃいけないことだけ消化
mfujin
が
しました
あの記事読んだの思い出した
えむこちゃんが卒業するのを泣いてたのにもう6年生なんだね。。
てかうちの娘ももうすぐ高2だしそんなもんだよね
mfujin
が
しました
今日のえむこちゃんおもしろいです👏
mfujin
が
しました
再登場めちゃくちゃ嬉しいです☺️
成人式で地元戻った時、生まれる前から知ってるピアノ教室の先生の息子さんがどうしても振り袖姿見たいって言ってるって聞いてお家を尋ねたら、モジモジしながら言葉少なに出てきてくれて、この子私のことこんなに好きでいてくれたんだ!?可愛いー!ってなったの思い出しました。
イチタくんもえむこちゃんの振り袖姿見たいだろうなあ♥️
mfujin
が
しました
つまり世代が違っても皆んな「え!もうこんな歳?!ついこないだまで青春してたのに?!」となる訳だ。もしかしたら自分の親とかも同じ感覚なのかな…
mfujin
が
しました
イチタくん、大好きだったえむこちゃんに思わぬ所で再会して気恥ずかしかったんでしょうね
mfujin
が
しました
○代から見たらめっっっっちゃ若いのにw
mfujin
が
しました
イチタくん内心絶対ドキドキしてるし、家帰ってから思い出したりしてると思う。
ッかあ〜〜〜、甘酸っぺぇ!!!
mfujin
が
しました
えむこちゃんがふじんさん達とお酒を飲む日が楽しみ笑
mfujin
が
しました
大河ドラマ見てても「えっ?……こ、こころ……さん?」とかなりますし。
といいつつ、今は学校でも君は使わず「さん」で呼ぶのがデフォだった事を思い出しました。……図らずも自分が古い世代だと思い知りました。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
特に男子はデカすぎる
mfujin
が
しました
ふふ……
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
あっという間にも程がある!!
昔23歳くらいの時に会社のおばちゃんに「60歳過ぎたら1年が1週間くらいに感じるよ~!」って言われて
それはないやろwと思ってたけど
37歳になった今あながちありえない話ではないな…と感じてます…
ほんまに年々速くなってる…
mfujin
が
しました
今年成人してた…
時間の経つ早さと子ども(もう子どもじゃない)の成長速度が恐ろしくて脳が震える
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
現実はこんなもんですよねー🤣
そんな経った!?って思ったら、イチタくん初登場回は2021年だったんですね!
でももう4年になるのか…こわい
mfujin
が
しました
初登場したの低学年だったのが、今や6年生とは時の流れは早すぎますね…!
ウルッときました🥹
学年重ねたことですっかり落ち着きましたね笑
当時のイチタくんのキャラ面白くて好きでした😋
mfujin
が
しました
先日、長女が成人式でした。
1年半前に、行きつけ美容室で、成人式当日のヘアメイクと着付けの予約をしたのですが、予約いっぱいで、なんとか朝イチの5時にしてもらえました。
その反省を踏まえ、2歳下の次女の成人式の予約を先日いれたのですが、2年後なのにもう希望時間の予約は埋まってて、第2希望枠の予約になりました。
でも、予約とれて良かった…!
長女の友人は、一番早かった子で、朝2:30の予約だったそうですよ。
月日が過ぎるの、アッという間なので、3年後のえむこちゃん成人式に向けて、事前リサーチお勧めです!
mfujin
が
しました
えむこちゃんと手を繋いで登校したり最後の登校の日に泣いちゃった事を覚えてるのか気になります。
mfujin
が
しました
ここの読者は覚えていますよ…朝から涙ぐんじゃったよ…
オチの安定のえむこちゃん劇場で笑いに変わりました。笑
mfujin
が
しました
ってニコニコして読んでましたが、私たち読者もそれだけ前からここに来てるって事ですよね…?
時間……飛ばされてる…ッ?!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
自分の子供でもそう思うのに、友達の子供とか
近所の子供とかえ?もうこんな大きくなったん?ってなる😊
スナックふじん開店😁
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
大きくなられましたねぇ お互い誰なのか分かって良かったです
この間えむこちゃんが高校入学、と認識していたら既に2年生なのですね。最後の1年間は更に時間が進むのが早く感じるのでは、と思います
mfujin
が
しました
親戚のおばさんの気分 大きくなったねぇ
高校生になると時間のスピードがUPした気がしたもんだ
mfujin
が
しました
通常の3倍以上に速く感じます😱
mfujin
が
しました
ここに出て来る登場人物の子達の事、親戚のおばちゃん感覚で見ちゃいます
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました