ショッピングモールにお出かけした時のお話。
登場人物紹介
母えむふじん
ショッピングモールってめっちゃ楽しいって思う作者。
旦那えむし
作者2。フードコート大好きマン。でも混んでる時はちょっと・・・
長男えむお(大学三回)
家に帰ってきた。予定がなかったのもあってしばらくついて来なかった休日のショッピングモールへついて来た。お昼ご飯が目当てである。
長女えむこ(高三)
勉強中ゆえ最近はおでかけ少なめ。
末っ娘えむみ(高一)
高校生になったんで三つ編みの位置をちょっと下げてみたよ🙂でも、中学の時とかの話描くとすぐに戻るよ👧
えむふじんの日常Lv3475



何でもってそういう事じゃ

めっちゃ手伝ってもらったよ🙂
一人暮らしの反動?なのか、
いちいち感動してくれるのでちょっと嬉しいです
読了。妊娠出産は奇跡だけれど綺麗事じゃないことも含めてとても丁寧に描かれています。できれば「えむお」くんの後日談受験編と併せて読むとより楽しめます。#えむふじんがあらわれた!#夫婦レベル1親レベル0#家族で初めての大学受験@mshimfujin pic.twitter.com/3VNUrJNam4
— 天 (@twi0531) April 26, 2026
2冊一緒に読んでくださる方が多くて嬉しいです!
ありがとうございます🙂
「書店受取」ならe-honでネット注文してお近くの書店で受け取れます。✨
好評発売中の書籍
既刊6冊の合計で、描き下ろしは200P近く!
シリーズを通して楽しめる限定エピソードが満載。ぜひチェックしてね✨
本日のおすすめ記事
えむこの買い物
えむおが来たのこの時ぶりかな?
敗北を知らない・・・
26話目
25話目
24話目
23話目
22話目
21話目
20話目
19話目
18話目
17話目
16話目
15話目
14話目
<13話目
12話目
11話目
10話目
9話目
8話目
7話目
6話目
5話目
4話目
3話目
2話目
1話目

コメント
コメント一覧 (49)
mfujin
が
しました
実際女子高生の娘の服を買うときは、若いお母さんなふじんさん(えむこちゃんはふじんさん似と過去作でもあるある)と、雰囲気は異なりそうだけど歳が近い妹のえむみちゃん、どっちが試着係の方がしっくりくるんだろう🤔
mfujin
が
しました
ふじんさんのタイトルセンス大好きです。いつも楽しんで読んでます。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
朝、昼、晩ごはん、おやつ付き。
お風呂は入りたい時に沸いてる。
洗濯物も出したら綺麗になって畳まれて返ってくる。
布団フカフカ、昼前まで寝てても怒られない。
実家、天国や〜ん!とみんな感動してる。
うん、母もちょっぴり嬉しくて、
いつもより頑張ってるんだw
mfujin
が
しました
いや、逆かwww
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
小さい頃はめちゃ偏食で「これ」しか食べないことが多いから、、、
mfujin
が
しました
ぐへへへとコメント連発される
えむおくんが選んだ服は彼の女性というか妹の理想の服なのかな
mfujin
が
しました
そしてえむおくんは可愛かった(物理)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
今度スポーツ用品店を覗いて見ようと思います!
mfujin
が
しました
家族におもいっきりおちょくられてるえむおくんいいなぁw
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ささっと服決めちゃうえむみちゃん☺️
えむこちゃんにもお土産買ってあげるえむふじんさん、えむしさん😊
素敵家族ー♪
mfujin
が
しました
えむみちゃん、未だに方向音痴気味だから1人で行けないのかな。それとも単に1人で買い物が嫌なのか。
えむおくん、ひとり暮らしの経験を得て更に良い子になりましたね。これからもその心を持っていてください。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ご褒美だけじゃなかったけど、何だかんだ言いながらもやってくれてるw
mfujin
が
しました
金銭感覚甘々な娘にえむお様の爪のあかを分けていただきたいものだわっ
mfujin
が
しました
ちょっぴりオトナちっくに私には見えました
最終的にはどんな服に決まったのかな?🎶
えむおくん独り暮らしの経験をしたんですもんね
家族の愛や楽しさがしみじみ胸に染みるみたいですね〜
カツ丼嬉しそうに食べてて…!
やっぱり嫌なことあったからこそ幸せが倍に痛感するんでしょうね
それはどんな人でもそうですよね
私もあらためて学ばければ!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
みんな…本当に大きくなって✨
一読者の身ながら、偽の親戚のおばさんみたいな気持ちになるわ
えむおくんが笑っているのが嬉しい。
まだあんまり時間経ってないんだろうから
本当に良い家族~私の朝の清涼剤です❤️
mfujin
が
しました
この家族のチョイスは...
『楽しんだモン勝ち!』
そんな気がします
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
えむみちゃんのロングスカート👍️どんどんふじんさんに似てきますね🤗
mfujin
が
しました
えむこちゃんの洋服とえむおくんの取り合わせ、絶妙です
mfujin
が
しました
外食の有り難さを噛み締めたり、一度お外に出るって大事ですね…
なんでもない日に買ってもらうスニーカーめちゃくちゃ嬉しかっただろうなあ☺️
mfujin
が
しました
おっきくなったんだね・・・中身変わらんけど。
ちょっと寂しい気がする親戚のおばちゃん目線でした・・・
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
あー食べたくなってきた
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました