父と娘が玩具屋さんに買い物に出かけた時のお話。

えむふじんLINE公式アカウント

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
久しぶりに忙しい年末年始を経験している作者。大晦日は我が実家で、1日2日は本家で過ごしたよ。漫画も読んでる『ミステリと言う勿れ』楽しみです🙂

えむし

旦那えむし
作者2。兵庫県生まれ兵庫県育ち。仮面ライダーW信者なので、菅田将暉くんの事を常に応援している。今年放送予定の『風都探偵』もめっちゃ楽しみにしている。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小五
様々な名作アニメを愛でる少女。勉強や普段の生活から知識を仕入れることもあれば、テレビ番組やアニメから仕入れる知識も多い。もらったばかりのお年玉で買い物に出かけたい。

えむふじんの日常Lv1899

え1472
え1473
え1474
え1475
名探偵コナン発、CV堀川りょう経由で我が娘にもたらされる
大阪弁・・・

大阪弁?関西弁?

「私らは兵庫県に住んでるやんか、だからこれ関西弁やん?大阪弁は話してないで」
「ところで、関西ってナニ?」
「え?関ヶ原の戦いってイツの話?」
「江戸時代の前とか恐竜おった頃やろ、そんなん知らんわ。で、それどこ?」

みたいなノリの話が展開されて玩具屋さんに行ったとかなんとか・・・
え1475b
近畿圏以外に住んでらっしゃる方は、「関西弁なんて全部一緒でしょ?」って思われている方も多いと思いますが、これが地域で結構違うんですよねえ。

ところで私たちの地域特有なのか環境がそうなのかはわかりませんが、今の娘・息子の世代はイントネーションは関西弁だけど、言葉遣いは標準語だったりも結構多いです。中学・高校に東京の方出身の子も割といますしね。

いわゆる関西弁の「尖り」みたいのは「丸く」なりつつある気がします
知らんけど

いや怪盗キッドさんよぉ

実はCV堀川りょう

CV堀川りょう

お父さんとのドライブはめっちゃやばい

服部は好きだけどパーヤンは・・・

いくで!発売までもう少しや❗️

ぜひともご予約おおきにたのんます!
1冊目も大好評発売中🙂→【amazon】【楽天

ポチッと押すと開くよ▼

Q. 本屋さんで予約できる?
A.できます。
書籍名よりも「ISBN-10のコード 4046811676」を書店員さんに伝えて頂けると、間違いが無くていいかも知れません。

Q. えむみの話しか入ってない?
A. 一冊目みたいに家族みんなのエピソード入ってます

Q. 2冊目から読んでも大丈夫?
A. 大丈夫です!気に入ったら一冊目もゼヒ!

Q. えむみがタイトルになってるのはなぜ?
A. 書籍にするためには誰かを主役に立てる必要があって、分かりやすさからそれがえむみになりました

🌟「まんが1」「壁紙1」って話しかけてもらうと限定漫画も読めるよ!
えむふじんLINE公式アカウント
友だち登録は上の画像をクリックするかLINEのトークから「えむふじん」で検索
メッセージを送ると自動で返信するようにしているので、暇な時にでもメッセージを送って遊んでね