気になっていた映画が公開された時のお話。
登場人物紹介
妻えむふじん
『マンダロリアン』大好き作者。東京駅のショップには東京くるたび足を運んでいる。
旦那えむし
作者2。ディズニーに買収されてからのスターウォーズはそんな好きじゃないけど、『マンダロリアン』は別。
えむふじんの日常Lv3492



教えてください

もうちょっと持ってるけど、我が家のマンダロリアングッズたち
マンガ内でも書いたけど『マンダロリアン』は
公式が日本の昔の時代劇『子連れ狼』を参考にしたって言ってるので
なんかそんな感じの物語です
(見たことないけど、タイトルだけで内容分かる感)
映画は面白いよ!
スターウォーズもマンダロリアンのシリーズも全然知らなくても
楽しめる作りになってるので、お子さんでも楽しめると思います🙂
・・・もう一度見に行く時間を作りたい🥺
好評発売中の書籍
書籍でしか読めない描き下ろしもフルカラーです!🙂
「書店受取」ならe-honでネット注文してお近くの書店で受け取れます。✨
既刊6冊の合計で、描き下ろしは200P近く!
シリーズを通して楽しめる限定エピソードが満載。ぜひチェックしてね✨
本日のおすすめ記事
来年すごそうなコナン
お義父さんを見て思い出す映画
ヤバイ映画が好きなんよ

コメント
コメント一覧 (50)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私も今日1日なので何か映画観たいです
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
至福タイム
もう一回ちゃんと映画見れる楽しみな期間が増えた
と無理矢理前向き思考
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
でもあるあるですよね…わたしなんて頑張って時間作ったのに推しの舞台で意識飛んだことあります😭睡眠大事w
スターウォーズは初代しか観てませんが楽しめそうですね!観てみよ!
mfujin
が
しました
夫人さん、あの爆音の中で寝てたんですね(笑)
私は何度も音でビクッて驚くくらいでした。
それだけお疲れだったんですね…
ぜひリベンジしましょう!!
個人的にはエピソード4、5、6が好きな人にはたまらない演出内容だと思います。
カッコいい格闘シーン、爆破シーン、飛行シーン、あの頃好きだったスターウォーズの好きなところを今の最新映像技術で観れた満足感。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
そういえばプリキュアとコナンコラボアニメやるね
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
出来ればEXPOシティの IMAXで観てください!!
我らの道!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私も夜勤明けに映画見に行って爆睡してました。後ろの席からの蹴りで目が覚めた時、既に終了してました。
mfujin
が
しました
毎日、楽しいマンガを
ありがとうございます!
休息もしっかりとって
下さいね😊
mfujin
が
しました
しかも子連れ狼オマージュですか……もともとスター・ウォーズは時代劇オマージュ(七人の侍とか隠し砦の三悪人とか)でもあるので原点回帰した感覚もありますしね。
mfujin
が
しました
大人になると体力低下もありますが、楽しみの為にひと頑張りしなくてはならなくて、そのせいでいざ本番の時は疲れ果ててるんですよね😂
ふじんさんがなんとかもう一度ベストコンディションで映画行かれますように!
SWミリしらですが面白そうでめっちゃ気になりました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
勿体無いけれど、眠いものは眠い💤
ふじん、お疲れ様です
mfujin
が
しました
お疲れの時は仕方ない( ˇωˇ )でも皆さん後悔なさる。そういう事も、また映画の定め、、イビキさえかかなければアリです。
私は第九を聴きにいくと壮大に寝ますね(。ρω-。)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
リベンジ期待してます
mfujin
が
しました
シリーズを全く見たことがなく、ネットやテレビで又聞きしたあらすじを母に「多分、子連れ狼みたいな話」って説明したんですけど合ってたみたいでなんか嬉しくなりました🤣
mfujin
が
しました
そして宮Pさんが「家、ついて行ってイイですか?」のスタッフさんのようになっているのが気になります…!どう森…?リアル…?( '-' )
mfujin
が
しました
えむしさんが優しいな❤️
映画はまた観に行く機会があるかもしれないけど
えむふじんの身体の方が大事だよね
眠い時は寝る🥱身体が求めているのだから、それが一番大事
mfujin
が
しました
えむふじんの忙し回想の中に、
livedoor公式Blogの責任者である
ライブドア クリエイタービジネス部部長 &
ライブドア 公式ブログプロデューサーの宮澤氏
同じく作品をチェックしているlivedoor Blog運営の人が描かれていてちょっと嬉しい私
だって、えむふじんがお母様のふじははさんとキンプリ花火大会🎆に行ったシリーズの中に、ちゃんと許可取ったの?ステージの様子描いたらダメなんじゃない?みたいなイヤミコメントがあったからさ~
livedoor Blog殿堂入り公式ブロガーの1人であり
看板ブロガーのえむふじんは、そんなの確認してから描いているに決まっているし、何よりlivedoor Blogスタッフさんらもチェック入れているわ❗と、何故か私がムカついた😡花火に行けなかったキンプリファンかもしれないけど、そういうのもきっと配慮して数ヶ月後にレポ描いていると思うのに…
だから今日の回読んで「ほら見ろ❗ちゃんとlivedoor Blogスタッフさんらも作品確認してるわ。えむふじんは、そもそも格が違うんです~」と
その時イヤミコメントした人に向けて
😛あっかんべーしたい気持ちにかられています(笑)
母娘の大事な優しい想い出に気持ちをはせるよりも
どうにかしてケチつけてやろうとする人の言葉って、
なんかカビがついているかのように汚い
mfujin
が
しました
金無駄にしてもた…ってすごい凹むし、自分にイラつく
みんなこの感情どうしてるんですか…?
mfujin
が
しました
中々面白かったと言ってました〜
私はエピソード3とローグ1が好きです。
各副題も、かっこいい〜
先月くらいまではBSかNHKでもエピソード1から6までを字幕で。
最近は関テレで同じ1から6を吹き替え版で放映してますね。
さすがスター・ウォーズ月間。
昔、マクドナルドのドリンクにダースベイダーの絵柄カップがあって、スター・ウォーズ好きの兄は、それでずっとジュース飲んでました。
7から9はあまり評価されてないみたいですが、今も色褪せず、シリーズが続く映画は素晴らしい。
mfujin
が
しました
私も日々仕事以外のことに追われて、自営業な私は徹夜ばかり(ノД`)
睡眠は合間に細切れに取りつつ過ごしてますが、いざって時に体調崩したり寝てしまったり( ˘ω˘)スヤァ…
しかし今日は家族の休みが合うから夜中に仕事終わらすぞ!と思ってたのに、気づいたらこの時間で、この漫画読んでふじんさーーーんって共感している次第。
mfujin
が
しました
私は以前子ども達連れてポケモン観に行くと必ず夢の中…最初と最後しか知らなくて、なぜこうなった!?がテッパンでした🤣
mfujin
が
しました
「何がどうなってこうなってるんだろう……」と目覚めてからぼんやり考えるまでがセット😅
リベンジするまでネタバレ待ってもらえばよかったのに〜
mfujin
が
しました
リベンジマッチだ。
ヾ(・∀・;) ヨシヨシ
mfujin
が
しました
複数の親、複数の子供で行ってたので、うちの子の安全は大丈夫でした👌
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
以前描いてたいないいないばあっ!のうーたんもめっちゃ可愛かったの思い出しました
mfujin
が
しました
当直とか続いてたからお疲れだったんだな~と放置してました
座り心地の良い座席、ほどよく暗い場内、エアコン効いていて快適とくれば寝てもしゃあない
スターウォーズ見てないけど、それでも楽しめるとのことなので行ってみようかと思います
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
がんばるグローグーが愛おしい☺️
mfujin
が
しました
私は有り得へんわぁとか思ってたけど、、、
年齢を重ねると、
あるある、よくある
子供と観にきたアンパンマン映画を皮切りに、観たかった映画でも寝られる様になりましたw
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
…優しさが仇になってしまった…
…田舎だからかそんな席ない カップルシートとか4Dとかも 実在するんだ創作じゃなくて…
mfujin
が
しました
私の事の様に思えてしまう時があります
mfujin
が
しました
今回の映画はグローグーがんばる!みたいな感じで!
マンドーもフィジカル最強パパ!!
もう一度見に行ってください!!グーちゃん頑張るパートめっかわですから!!キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕
我らの道
mfujin
が
しました