2020年母の日の思い出話

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
母である作者。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小四
人が喜ぶ顔を見るのが好き。その為にいつも色々と楽しいことを始めてる気がする。

えむふじんの日常Lv1296

え107a
え107b
揚げ足ではないよ・・・

こんなのもらいました

1
漫画に描いたやつ。絵が可愛くて好きです。
さいきんの漫画には全く登場してませんが、我が家で飼ってるダルメシアンハムスターのホルさんです。私が愛でてるのを知ってるので描いてくれました。
最初「2回ほい」って読んじゃったけど、「2回1まい」だった。
2
「おかあさんのしてほしいことはバレバレ」なので「あまてあげるけん」をもらいました。
8回ではなく、無限。 
こちらはヒトデ。
3
無限にえむみが甘えてくれるわけですが、∞回の「けん」は何枚ももらいました。
「タコ、口が二つあるやん」ってつっこんだら、
こちらも「あげあしとりはあかんで?」ってさとされました。
え103
えむおもえむこもこんな券をよくプレゼントしてくれましたが、ポイントカードまでついてきたのはえむみが初めてかも。 4
使うのもったいないなと思ったけど、使わないともったいないなと思ったので使いました。
「5分でいいよ」って言ったら
「じゃあのこり10分はこんどな!」って言ってこうしてメモしてくれました。
もちろん、ポイントカードにポイントもつけて。
色々と考えてくれたのが分かって正直ちょっとじーんとしましたよ。

えむみの話だけを書きましたが、えむことえむおからも感謝の言葉をもらったり、料理を手伝ってもらえたりで、母で良かったなって実感できた日になりました。

描き下ろしではえむおにプレゼントをあげる話もあるよ!

何をあげたのかは・・・購入して読んでいただけると嬉しいです。

3000年のおもてなし。