中一の長男、期末テスト最終日のお話。
登場人物紹介

母えむふじん
子を持つ親の情ゆえ、長男のメンタルを心配してしまった作者。

長男えむお 中一
今日で期末テスト終わりだぜ!!ヒャッハ〜!let's go イーブイとスプラやるで!みwなwぎwっwてwきwたwww
えむふじんの日常Lv742




落ち込みから突然ウキウキでゲーム始めるの、やめてくれませんかね・・・。
話してくれる
中一のこの時期、変な反抗をせずにテストの事とか学校の事を話してくれるのは有難いんですけど、友人との差を感じて落ち込んだのかと思って声をかけたらコレですよ。
テスト前はちょっと真面目にしてたので、その分落ち込んだのかなと思ったんですけどね・・・。いや、落ち込んだのは間違い無いんですけど、完全に「ゲーム>落ち込み」です。
テストも帰ってきてないから実際に出来が良いか悪いのかは分かりませんが、とりあえず「お疲れ様」とだけは言いいました。
背中で「あ、はーい」と返事をしながらゲームに勤しむ長男でございました。

コメント
コメント一覧 (8)
mfujin
が
しました
切り替えできるのもすごいと思います!
mfujin
が
しました
自分の事だけ褒めて欲しいという中1も世の中には沢山いると思うので、素直な息子さんで羨ましいです。
mfujin
が
しました
私なんか、えむお君ぐらいの頃はしばらく引きずることが(今でも)多々ありましたので、ちとうらやましいかしら。
mfujin
が
しました
そうは言っても本人は心のどこかで引っかかりは持ってることだと思いますし。
mfujin
が
しました
激しく共感。
今はスプラより、フォートナイトのようですが...
mfujin
が
しました
後日のテスト結果でテンション駄々下がりでなければよろしいですが(笑)
mfujin
が
しました