何やら息子と娘の言い合う声が聞こえた時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
多分明日、もしくは明後日はクリスマスの記事をあげますよと、予告しておききます作者です。

長男えむお

長男えむお 中三
最近、疲れを癒すのにASMR系動画にハマる素直さが取り柄のウェイウェイ系中学生。

長女えむこ

長女えむこ 小六
コロナで過密になった勉強スケジュールのせいで忙しさはマックス。えむおの中学受験の時より絶対しんどいと思う。おそらく、兄妹の中で最強の存在。

えむふじんの日常Lv1523

え560a
え560b
え561a
素直に謝れるところは評価しよう

お母さんから一言

え561b
ちょっといじったった。

ところで部屋を真っ暗にしてASMR動画(音声)を楽しむのを「音フェチする」と呼んでいるようで・・・

私「音フェチするってなんやねんよ、ちょっとネーミング酷ない?」

って聞くと

えむお「いや、音フェチは音フェチやんか。他になんか言い方ある?」

私「パリパリ音を楽しむとか?」

えむお「部屋を真っ暗にして、集中できる環境を作り出すところからスタートしてるから、そんな音を楽しむとかいう軽いレベルのものと一緒にして欲しくない。お母さんは音フェチの良さがわかれへんのやろ!?」

と熱量高めの反論くらいました。
えむおオススメの動画を二本くらい聞いてみたけど、私は・・・いまいちハマらなかったです。

3人で喧嘩したり遊んだり、色んなお話入ってるよ❗️

オールカラーで描き下ろしも40Pあるよー🙂

ウェイウェイ系のえむおが読めるのはこのエピソードだけ!

兄の優しさを見せることもある

(えむおvsえむこ)vsえむみ