ポケモン ソード・シールド発売日の出来事・・・【ポケモン ソード・シールドが発売するのに中学でポケモン流行ってない】の続きっぽい感じの話です。

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
ポケモンシールドを起動してとりあえずヒバニーを選んだ作者。しかしまだ1時間もプレーしていません・・・遊びたいよおぉおぉお
からの『小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』予約受け付け中!

長男えむお

長男えむお 中二
ポケモンソードをDL購入。ゆえに、発売日になった瞬間からプレー可能。そのテンションは14日から時既にキョダイマックス。私たちからアプリでスイッチのゲーム時間をコントロールされているので絶対に逆らえない。

長女えむこ

長女えむこ 小五
早朝起床の後は塾の宿題タイム。それが終わると読書かえむみと一緒に録画番組を観るのが彼女の朝の過ごし方。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小三
起こし屋業を営むもこの日は仕事がなかった。兄を執拗にマーク。すっぽんのえむみと呼ばれていないとか呼ばれていないとか。

えむふじんの日常Lv1114

コ1345
コ1346 (1)
コ1347 (1)
結局セーブしてゲームを終えた。
初日の早朝からがっつり2時間以上は遊んだようで。

ポケモンは素晴らしい

コ1347
ポケモンへの感情が爆発っていうか、暴発してる気がする。ゲームを終えても絵を描いたりしていますねえ。

予約をよろしくお願いします!

・全144ページのうち40ページが描き下ろし! 大体1/3描き下ろしだよ!今必死

・まるまる描きなおしてるエピソード多数!コレも今必死!

・話題になったり反応の良かったエピソードをギチギチに詰め込みました!密度高め!

■ 発売日:2020年1月17日(金)

宣伝について

毎日漫画を描いてやってこれたのも読者の皆さんのお陰なので、決して私たちだけの場とは思っていません。

ですが出版に当たっては色々な方のご助力があり、実際に予算をつけていただき投資していただいています。そういった方々から「しばらく宣伝をお願いします」と言われている以上、宣伝はどうしても譲れません。
ありがたいことに予約数も日々増えているそうです。そういった事情もあり、担当さんからも「後少しこのまま宣伝続けてね」と言われております。ええ、後少しなんです・・・1ヶ月とか、そんな長い間じゃありませんので。
厚かましいかもしれませんが、どうかご容赦ください。
見苦しいなとお感じの場合は読み飛ばしていただけますと幸いです。

読み飛ばした方へ
上に書いた事を27文字で言うと「えむふじん宣伝やりまくり、ちょっと厚かましいけど許して」って状態です。