ゲームのスパイダーマン、発売以来話題になっていますね。

うちも旦那が購入して、夜な夜な遊んでいます。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
結婚前、ニューヨークに十ヶ月ほどの滞在経験がある作者。知っている場所が出て来ると少しテンションが上がる。

えむし

旦那えむし
夏のセールでFF15を購入、ゴッド・オブ・ウォーの更新要素も未プレイ。PSPlusで配信されるゲームもある。仕事は忙しいのに欲しいゲームを買って途中まで遊ぶ日々を繰り返す。果たして、積んであるゲームが全て消化される日は来るのだろうか。

えむふじんの日常Lv653

スパイダーマンでプロポーズに至らなかった男性が居たらしい

スパイダーマンでプロポーズに至らなかった男性が居たらしい

スパイダーマンでプロポーズに至らなかった男性が居たらしい

スパイダーマンでプロポーズに至らなかった男性が居たらしい

カナシイハナシダナー・・・

いや、ほんま可哀そ過ぎるやろ・・・。

そんな看板、修正してやる!

改めて、事の顛末を。

海外のある男性が、ゲームの開発元にプロポーズ計画への協力を依頼した
開発元は快諾し、ゲームの一場面で「WILL YOU MARRY ME?」と表示
しかし男性は発売前に恋人と破局し、別の文言に修正されることになった


http://news.livedoor.com/article/detail/15288813/ より

こんな感じでした。少しお気の毒ですね。5年付き合っていたそうです・・・。

Marvel's Spider-Man_20180912185549

開発者の厚意によって仕掛けられたこの隠し要素ですが、この看板、再び開発者の厚意によって修正されるそうです。
プロポーズのメッセージは男性に最初のスパイダーマンのマンガをくれた祖母の名前に置き換えられる予定。一安心?ですね。

Marvel's Spider-Man_20180913012610

この看板のある場所は、ゲーム内のCanal stとChurch stが交差する場所でした。googleマップで調べて見ましたが、現実のニューヨークにあるCanal st と Church stが交差する場所とは少し雰囲気が違いましたよ。場所は大体同じでしたけどね。

ところで弟さんと付き合うことになった男性の元彼女さんは、二股をかけていたわけではなさそうです。この男性と別れた後に、彼女を心配して訪ねて来た男性の弟さんと仲が深まり、その後付き合うに至ったということです。

近々更新パッチが当てられるそうなので、実際にその目で確認されたい方はお早めに・・・。

Marvel's Spider-Man_20180912235715

このゲーム、完全にニューヨークを再現しているわけでは無いですが、「ほぼそのまんまやん!」ってところも多数あります。ビルとビルの間を飛び回りながら、散歩するだけで楽しそうです。私はルーズベルトアイランドというところでボランティアをしていたのですが、そこがざっくり無くて少し残念でした。
なお、SSなどは、全て旦那に撮影してもらいました。

charmmyさんで新記事公開!

ファッション・美容、グルメなどの最新トレンドや恋に効く幸せのヒントを毎日更新している【charmmy】さんに記事で新記事が公開されました!

今回の寄稿記事です

夜は短し歩けよ乙女

charmmyさんでリリースされた過去記事ピックアップ。

バチェラー

君の名は

 

charmmyさんでの記事一覧

charmmyの記事一覧

 

他媒体で掲載されている記事一覧です↓