あまり雪が降らない私の住む街で、雪の予報が出た時のお話・・・
登場人物紹介

母えむふじん
雪は好きだけど、寒いのは苦手だなあ・・・作者。雪は降っても寒くない季節がやってきて欲しい。

長男えむお 中二
小学校時代、裏切りの雪に何度も涙した。

長女えむこ 小五
雪・・・雪やん!雪大好き!!

末っ娘えむみ 小三
えー!?雪ーーーー?雪ふるんやー!!!
えむふじんの日常Lv1201


なんで応援を・・・

この冬は暖冬で全然雪が降らなかったですが、先日初めて雪が降りました!
雪の多い地方は雪が降っても降らなくても大変だと思いますが、うちの方は数センチ積もる事もまれなので、雪ってだけで子供達のテンションがめちゃくちゃあがります。
えむおも寒いのは好きではないですが、中学生の今になっても雪は好きみたいです。
家族でスキー行きたいなあ・・・(私も旦那もスノボ苦手です)
『みれはきほん日本にいない』のみれさんが描く感想はこちらッ!
寒い日には、温かいスープを・・・
描き下ろしに、ボルシチのエピソードが入ってます!
読めば暖かく・・・なるかも??
LINEさんからのPRで、2月29日までの期間限定トークルームを開設中!


コメント
コメント一覧 (11)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
子供の頃はやっぱり雪合戦とか憧れましたしねぇ
mfujin
が
しました
千里中央近辺にいたのですが、日中に雪が降りましたね。寒かったですね。
大阪で雪☃️。テンション上がりますね^ ^
寒いと自宅で読書という人も多いですよね^ ^
mfujin
が
しました
「雪を降らせて」が、えむこさんの願いなのだろうけれど…
つまり、「予報をする。などと、受け身ではダメだ、と… 天気を自在に操れる低度にまで頑張れ。気象庁であるからには、気象を操れるチカラを持たなくしてなんとする」と、これは、気象庁に対する、苦言…?
mfujin
が
しました
願わくば、うちの雪、全部持っていってあげたいわ~(笑)
北海道は、今年は、雪少ないと、言われてますが、結局は、2月に、ドカッと降るの😥
うちは、札幌から30分とはいえ、周りは、畑ばかり❗️スキー場、ゴルフ場は、車で、5分🙌(プチ自慢)
本州の人に、羨ましがられます👍
mfujin
が
しました
がんばれ気象庁…!!笑
mfujin
が
しました
隣の芝生ですねw
今年は雪がほぼ無くて楽な冬ですが、雪が少ないと春の田んぼの水が足りなくなるので大変なのですよね。
山とスキー場にだけ降って積もってくれると有り難いんですが。頑張れ気象庁w
mfujin
が
しました
ご近所の冬の祭りが中止になったり、スキー場が例年より早く営業終了が決まってから降らんでもいいじゃないすかー、やだー!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました